2007 ハロー!プロジェクト新人公演 11月 〜品川で会いましょう〜@品川プリンスステラボール

15時ちょっと前に現着してグッズ列に並んでいる間に入場開始、熱心な人は早めに来て買っているらしく、周りはDVDだけとかコレクション数個とかだったのに、自分は売り場のお姉さんに「金額が大きいのでもう一度確認させていただきます」とか言われてしまいました…。
コレクションの写真と缶バッジはとりあえず10個づつ買ってのっち出ず…orz
でも写真のほうに、誰とでも交換できそうなのが3枚ほど出てきたので探し回って入手しました。
写真と交換で缶バッジ入手したり…。
何故かのっちを隠していて、訊くとカバンの中から出してくる人が多かった気がします。
パンフレットは今までで一番内容が薄くなってますね…。
DVDは…、年少チームがすごすぎる(笑)
この子たちと、時には対等に、時にはまとめていかなくてはならない、是ちゃんやのっちの大変さがよく分かりました…。
ゆうかりんのともいきメンバー「最初のメンバーが、のっちと、ゆうかと、こなつちゃんと、かえでちゃんと…、あと誰だっけ?」というのも驚きました…。


入場後に缶バッジを5個買い増したけど結局のっちは出ませんでした、出ませんでした…。
今回はグッズよりも、音楽ガッタスのポスターをもらえたことのほうが嬉しかったかも。
店に貼ってあるのを見てずっと欲しいなぁと思っていたし、やっぱり記念の曲ですから。
ポスターを入れるフレームは1個しか持っていないので、PTPLのともいきメンバー直筆メッセージ入りポスターの上からかぶせてしまいました(笑)m(_ _)m


今回は(も?)昼は2階A列、夜は今週の水曜日にチケットを買って1100番台。
1100番でもオールスタンディングなのでそれなりの場所には行ける…、んだけど、今回はフロアをかなり多くの柵で区切っていたため、そこそこ前方のモッシュ地帯の直後で体力消耗していました。
昼夜1階は体力的に無理なので、昼に色々チェックして夜の活動に生かす、ということで、夜の記憶は曖昧。


  1. LOVEマシーン

    全員

    オープニングは、サキチィ→森ティ→真野ちゃん

    間奏明けは、ゆうかりん真野ちゃん→サキチィ。

    ラストもサキチィ。

    のっちは右側で就職希望してました(笑)

    衣装は前回の新人公演ラストで着ていたスカーフのもの。



  2. ここにいるぜぇ!

    全員

    のっちはイントロの部分で「盛り上がっていきましょー」と叫んで、センター→左→中盤以降は右へ移動。

    なので夜の前半は右側で。

    夜はごちゃごちゃしていて気にしてなかったけど、昼は、いろりん、明日菜、まぁなの3人が遅れて袖から出てきていました。何があったんだろう



    -mc-

    多分左→右に背の高い順に並んでいました。

    ただ音楽ガッタスの6人だけは別で左に集まって、やはり背の順。

    内容はまこと氏が軽い公演説明&曲紹介で、エッグは誰もしゃべっていません(笑)



  3. 鳴り始めた恋のBELL

    音楽ガッタスエッグ6人

    オープニング&ラストは予想外(笑)のっちセンター!

    予想通りのっちは「ふんばれいな」で、1コーラス目Bメロラストの「あ〜」3連発は2コーラス目のエッグ3連発(真野ちゃん→みなみちゃん→シーマン)がそのまま来ていました。

    さらに予想外、間奏のよっすぃーパートも全部のっち。ありがとうございますm(_ _)m



  4. 原色GAL 派手に行くべ!

    ゲキハロ+トノチョ組の6人

    イントロは音楽ガッタスの6人も踊っていました。

    前の曲で燃え尽きていたので…m(_ _)m



    -mc-

    まぁな、サキチィ、小夏ちゃん、さやさやの4人+まこと氏。

    まこと氏よりさやさやのほうが大きかったかも(笑)

    ここから初回新人公演のラストで着ていた、先輩のライブ衣装。

    さやさやは欲張り精神で目立っていこう、小夏ちゃんは合唱コンクールで最優秀賞を取った歌唱力を、サキチィはクリスマス先取り(?)、まぁなはメガネ新調。



  5. 大きな愛でもてなして

    憂佳、関根、田中、岡井、福田、佐保、彩里

    って公演サイトに出てたけど、かにょんは2番目ですね。

    サビはゆうかりん(鈴木)→かにょん(矢島)かな。

    前回は「浪漫」などを歌って「え〜?」と思ってしまったゆうかりんだったけど、この曲は地声で絞って上まで出るしハマっていました。

    かにょんも細くならずに上までしっかり。



  6. 桃色片思い

    小川、北原、古川、新井

    やっぱさやさやでしょう(?)



  7. 恋する エンジェル ハート

    杏里以外(笑)

    今公演ではこの曲だけのっちポジションが左。

    なので、夜は3曲目が終わってから徐々に左に移動して大成功。

    サビ前半にのっちパートも。

    振りはやっぱり夏ハロから美勇伝オリジナルに変わっていました。



    -mc-

    左から、能登、澤田、武藤、仙石、真野、是永の6人で今年を振り返る。

    是ちゃんはガッタスのフットサル活動、真野ちゃん音楽ガッタス加入が今年印象に残ったこと、みなみちゃんとムッチぃは先輩と活動してどう?という内容に変化して、由梨ちゃんは「やったろうぜ!」発売、一緒に踊ろう、元気になりたいときや何かに挑戦するときに聴いて欲しい曲と言って、ラストののっちは音楽ガッタスツアーのお知らせ。



    その後、次の曲紹介、台本では「自分がやる!」と言い合って6人が争うことになっていたみたいだけど、真野ちゃんが、やる、といった後に追従する役の人(是ちゃん?)が言うのを忘れてしまったらしく、一瞬シーンとしてしまいました…。

    で、初回の黒髭危機一髪、前回のあみだくじに引き続き、今回は「握力計で○kgに一番近かった人」というゲームになりました。

    昼は10kg、夜は15kg。

    昼の結果は、是ちゃん30kg、真野ちゃん20kg、みなみちゃん19.5kg、ムッチぃ21kg、由梨ちゃん25.5kg、のっち10kgでのっちがゲット!

    のっち曲紹介の途中で中断して「えっ?間違えました?」と言っていたけど何があったんでしょうか?

    夜は、是ちゃん5kg、真野ちゃん10k、ムッチぃ15.5kg、のっち25.5kg、後の2人は忘れましたm(_ _)mで、ムッチぃ。

    このメンバーならのっちが一番弱いと思っていたので夜のスコアは驚きました(笑)



  8. チュッ!夏パーティー

    和田、新井、彩里

    面白いメンバー、と思っていたけど、思っていたよりも盛り上がっていませんでした…。



  9. Thanks!

    青木、西念

    不思議な組み合わせだったけど、えんなちゃん。



    -mc-

    湯徳、森、福田、憂佳の4人で今年中にやっておきたいこと。

    ゆうかりんはエッグ全員でどこかに行きたい、かにょんは身長を165cmにしたい、森ティは読みかけの本を読み切る、湯徳さんはもうすぐあるテストでいい点を取る。

    というのが昼。



  10. 王子様と雪の夜

    小川、森、福田、関根

    油断してると「やぐちー」とか言いそうでした(笑)



  11. 赤いフリージア

    憂佳、真野、仙石、湯徳

    この曲で…、真野ちゃんの実力が発揮されていました…。

    ノリが後ろ寄りですね。

    ゆうかりんが突き抜けて前に出てくるのでさらに強調されちゃってました。

    前日つんく氏がリズムについて書いていたのは真野ちゃんに向けてなのかも…。



    -mc-

    まこと氏がシャ乱Qディナーショーの宣伝をしていました(笑)



  12. 愛の園〜Touch My Heart!〜

    小川、北原、古川

    この曲から衣装替えで夏ハロや前回の新人公演の最初に着ていたものに。

    油断してると「れいな!」って言いそうになる(笑)

    すごいイメージというか雰囲気のあった小夏だったけど、ちょっと危うかったかも。



  13. 晴れ 雨 のち スキ

    憂佳、福田、関根、田中、佐保

    もうゆうかのんでした。



  14. 白いTOKYO

    ゲキハロ+トノチョ組の6人

    これは湯徳さんと森ティ。



  15. 手を握って歩きたい

    音楽ガッタス6人

    6人トレインで登場して、間奏は由梨ちゃんのっちみなみちゃんの3人(?&他の3人)トレイン。

    間奏明けの大サビ(?)は前半がのっちセンター。すみませんm(_ _)m



  16. ピリリと行こう!

    全員

    のっちは左から右へ移動するのでのっちポジションは右。

    なので夜は赤フリあたりから徐々に右へ戻っていました。



    -mc-

    左から右へ誕生月順に並んでいました。

    なのでやはりのっちポジションは右。

    そして、この順番で名前コール。このコールをやるのは今日が最後と言っていたけど、どういうことなんでしょうか??

    もしかして、このニックネームが不評だったから??



    前回に引き続き、今回もここで○×クイズ。



    1. 娘。最大時の人数は16人?

      6期加入&圭ちゃん卒業式のときが16人で○。

      はやくものっちが消えてしまいました…。

    2. Berryz工房の何とかいう曲を歌っているのは?

      質問がよく分かりませんでしたm(_ _)m

      ここでみなみちゃんといろりんの2人に。

    3. 娘。から生まれた初ユニットはプッチモニ。?

      正解はタンポポで×。

      いろりんは○に移動してみなみちゃんを×に突き飛ばしていました(笑)

      みなみちゃんおめでとう。



    夜(内容&順番間違ってるかも)

    1. モーニング娘。の「。」を付けたのはナイナイの岡村?

      正解は矢部で×。

      のっちは是ちゃんに教えてもらって(?)正解。

    2. プッチモニ。初代メンバーは、吉澤後藤保田?

      吉澤じゃなくて市井なので×。

      のっち粘る。

    3. Berryz工房の清水キャプテンは今日誕生日?

      正解は昨日で×。

      マイクを向けられたのっちは「こういう問題が出るときは昨日か明日が誕生日?」と言って裏を読んで正解。

      ここで、のっち、是ちゃん、由梨ちゃん、森ティの4人。

      音楽ガッタスの3人、ともいきの2人、両方所属ののっち。

    4. ℃-uteの矢島萩原は同じ誕生日?

      ○らしい。

      のっちは、全員○に移動したらゲームにならないだろうと思ったのか、一人で×に移動、その後由梨ちゃんも道連れにしていました(笑)

      で、正解発表後、怒るシーマン、謝るのっち。

    5. 10年記念隊コンサートの1曲目だったのはモーニングコーヒー

      正解はもちろん(?)○で森ティ優勝おめでとう。


  17. いいことある記念の瞬間

    全員

    ラストはのっちが曲紹介。

    この曲ものっちポジションは右。

    昼公演1コーラス目のサビリピートで振りを間違えるのっちを見逃しませんでした(笑)

のっちの出ていない曲くらい他のメンバーにも…、と思ったけど駄目みたい…。
のっちの出ている曲では頑張ってると視線が来る(ような気がする)んだけど、来た時点で幸せになってしまいそれ以上何もしない(ボーっとする、ポケットに手を突っ込む、腕組みしたりとか)というのはダメダメでした…。