モーニング娘。@東京厚生年金会館

モーニング娘。コンサートツアー 2007秋 〜ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB〜


夜のみ見学。
会場入り口でボードを持って「アンコール時にえりりんコールお願いします」と言っている人たちがいて「亀ちゃんの誕生日はのっちの3日前じゃないの?」と思ったら、地元東京への凱旋コンサート、という意味のようでした。
東京出身だとふるさとという感覚がないので何かへんな感じ。
ごっちんソロ初ライブの市川市文化会館とか、江戸川区総合文化センターでやったときなんかは、東京(千葉)でも凱旋というのに違和感がなかったけど、厚生年金会館では…。


入場してウロウロしていたら、ガッタスのガチャガチャ発見!!!!
誰もやってなくて交換もできなさそうだったし、のっち出るのにいくら掛かるんだ?と思ったけど、よく見ると文化祭のときと同じものだったのでホッとしました(汗)


座席は毎度の2階。
後ろまで埋まってるし、ファミリー席が11列くらいまであって、さすが娘。だなー、と思ってしまいました。
コンサートが始まっても一週間前とは比較にならないくらいのものすごい声援(先週はアコなっちだから当然)
前回大宮で見たときは遅刻して3曲目が終わってからだったので「ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL」は初めて見たし、新曲「みかん」も初めて。
途中のミニモニ。WASSUP?遠慮がテーマ」は同じミニモニ。でも「ぎゅっと抱きしめて 」という愛ちゃんソロに変わっていました。
ロックからバラードへとガラッと変わっていたけど、さすが愛ちゃん。
アンコールの「HELLO TO YOU」はやっぱり違和感ありちゃん…。


新人公演で燃え尽きた&それを引きずって色々比較したり、新人公演前から精神的におかしくなったり(?)で、まともに見てなかったかもしれませんm(_ _)m