ともいき 木を植えたい日記 2007/12/03〜12/09



12月3日(月)
理解を深めるために自分も店に行ってポインセチアを見てきました(笑)
今の時期はポインセチアの他にシクラメンも店頭で幅を利かせていますね。
のっちは月曜日に行ってきたと書いてあるけど、これが前日だったら、ともいき図鑑で投票受付中のシクラメンもピッタリなんだけど…、まぁ、のっちはシクラメンで間違いないです(断言)
ポインセチアを店頭で見たところ…、ラメ付きのはのっちの想像どおり「普通のポインセチアにラメラメ振りまいているだけ」でした(笑)
白のポインセチアは、元気だと綺麗なんだけど、弱って茶色くなってくると赤が枯れるよりも悲しい色になってきます…。
他にも何と言うか…秘密(謎)


12月5日(水)
のっち作のショートストーリー3作目(?)
1作目はフィクション、2作目はノンフィクション、3作目は夢。
空を飛ぶ夢は心理学的に…、とかあるけどほっといて、現実でも危険なことがあったら飛んで逃げて欲しい(笑)
銃を乱射というのは時期的にちょっとまずくなっちゃったかも…。


12月6日(木)
写真がかわいいだけじゃなくて、ラストの一文もかわいい…(*´д`)
その点は完璧なんだけど、番組の内容に触れないのは何故なんだろう。
やっぱりあのおにぎりは納得のいかないものだったのかな…。
それともクイズを完璧にしたかったとか?