エルダークラブ@大阪厚生年金会館

もちろん昼夜両方参戦。
今日のグッズも日替わりのっちの他、今日から発売のガッタス写真、トレーディング2種をとりあえず6枚づつ。
会場の向かいに公園があって、トレード出店もたくさん…。
メッセージ入りは強そう(?)なのがたくさん出たので6枚中5枚がのっちになっちゃいました。
きゅんきゅん。(って書いてある^^;)
台紙付きのほうは自力で1枚のっち、その後更に2枚のっちに変化。
ここまで変われば上出来ナリ。


昼は2階A列。
A列ということで確かに最前列だったけど、両翼が迫り出す形になっていて…またもや思いっ切り端。
緞帳が上がってすぐにステージセットの形状を確認(汗)
応援席がある!
でも席が端過ぎて、応援席は、ターゲット〜じゃじゃ馬、のときにスピーカーが邪魔でのっちが見えませんでした…。
夜は1階前方の左応援席前。
前方とはいっても、この会場はステージと客席の間のスペースが広くて、もし最前列だったとしても結構距離があるんですね…。
左応援席前だったので応援席のっちを怖いくらいに凝視するよ、という時間が長くてそれはそれで幸せだったけど、最初と最後がのっちと逆サイドというのは辛い。
応援席ありでも右側の方が良かったかな。
もう全公演終わっちゃったけど…。


今日1月19日は、梨華ちゃん23歳の誕生日。
なっち&梨華ちゃんMCのときに「みんなでハッピーバースデーを歌いましょう」ということになりました。
自分の頭の中では卒業コンのときにやったカントリーの曲が流れてきたけど、実際に歌われたのは普通の(?)曲でした…。
そのMCの誕生日ネタ。
なっちが、梨華ちゃんの好きそうな絵文字をたくさん入れた長文のおめでとうメールを送ったのに、返ってきたメールは「ありがとうございます」の一言だけ。
裕ちゃんや圭ちゃんに訊いてみたら同じらしい…。
一括送信?
しかも、裕ちゃんの方が先に送ったのに、圭ちゃんの方が先に返事が届いたとか…。
…という先輩達の情報網に怖がる梨華ちゃん
その次のMCでは、よっすぃ〜がまたもや(?)関西弁で、またもや(?)他人のネタをパクっていました…。


ラストの挨拶での対決(?)は、昼がアイーン、夜は再度コマネチ。
アイーンはワンダでやってますね。
夜は矢口が、24歳最後の夜にこれをやるとは思いませんでした、と嘆いていました…。