すかいらーくグループジョナサンステージ@東京ビッグサイト西3ホール

〜Futsal League For Working Lady〜


のっちも来てた!
見学に(汗)
のっちは白、茶袖橙白縦縞(って競馬の勝負服表記ができない)ジャージを着て、練習の玉拾いをしたり、試合の見学&応援をしたりしていました。
赤ジャージのみなみちゃんと紫ジャージの真野ちゃん、名前が分からないけど新人2人も一緒に。
メロンの斉藤さんも見に来ていたけど一緒じゃなくて別枠かな。
由梨ちゃんは選手として出場していたけど、ゼッケンは白い布を縫い付けた(?)残念なものでした…。


今日ののっちの髪型は二つ縛り。
最近ブログの写真がちょっと大人っぽくなりつつある、と思っていたけど、今日は幼い感じに戻って(?)いました。
どっちも捨てがたい。
どうやってもかわいいからしかたがない…。


チケットはe+で指定席の10列というのが当たって、行ってみたら一番後ろ…。
しかも会場に段差がほんの少ししかなくてほぼフラットと言ってもいいくらい。
なのでボールどころか選手の頭も見えないよ!、という席だったけど、会場スタッフもそれを理解していたのか、立って見てもよかったみたい。
最後列で後ろに迷惑が掛からないので遠慮なく立たせてもらいました。
こうなると真ん中ら辺の席よりも一番後ろで逆に良かったかな。


今回はグッズ販売があったけど、フィールドを見るかグッズ列に並ぶか、と迷っているうちに、のっち「だけ」売り切れ…。
どれだけ用意したか知らないけど、グッズ生産担当も自分ものっちの人気を甘く見すぎです…。


試合のほうは、ずっとのっちを見ていたので…。
ガッタスは準優勝。
勝戦は0-0でPKになり、ピッチの外では、新人2人、のっち、みなみちゃん、真野ちゃん、という並びで手をつないで泣きそうになりながら応援していました。
真野ちゃんの隣は斉藤さんだったけど手はつないでいませんでした(笑)


のっちの前に誰かしら人が立つことが多く、のっちが見辛かったのが残念。
自分の席の近くにのっちの断幕を出していた人がいて、視線の向きが自分とほとんど同じだったので嬉しくなりました(笑)