○○あい☆コラ! 生ガッタス 2008/02/07

MIDTOWN TV『○○あい☆コラ! 生やぐち』「#28 石川梨華の○○アイドルテクとは?」


音楽ガッタスMonthly第2回目のMCは石川梨華。メンバーの是永、能登が石川の超ブリブリな(?)アイドルテクニックに負けじと挑戦!? また、そのフットサルの腕前は本物なのか?是永&能登コンビと石川のフットサル対決は必見!


この日は(も)矢口舞台のため、MCが梨華ちゃん、ゲストにのっちと是ちゃん。
オープニングでのっちは「リスペクトしている石川さん」って、これで行くのかなぁ…。
最初はアルバム『1st GOODSAL』の紹介。
気に入っている曲ということで、当然是ちゃんは「恋占い通りにはならないわ」、のっちは「心の谷間」。
是ちゃんは「人生初のソロパート」と言っていました(笑)


「メンバーがどう思っているのか聞いてみた〜い」のコーナー
石川→是ちゃん「とってもシャイ」
石川→のっち「ゆでたまご」(見た目)
是ちゃん→石川「10歳年上?!」(精神的に)1歳しか違わないとは思えない。
のっち→石川「永遠の16歳」
のっちは他のエッグの子と一緒にプリクラを撮ると「(ポーズなどが)昭和臭い」と言われるとか(−−;)
あと2週間遅く生まれていればのっちも平成なのに…。
お婆ちゃんになって「ハッピー」をやっても16歳に見える(?)石川さんから若さを勉強したい、って持ち上げすぎ(笑)


「盗め!石川梨華のアイドルテクニック!」のコーナー
クイズに石川さんが答えるであろうと思われる回答をする。
「最近太った?と聞かれた場合…」
のっち「昨日食べたショートケーキのせいかなぁ?」
是ちゃん「最近筋トレやってないからなぁ」
石川回答「そんなことないでーす」


「無茶ブリされたときどうリアクションする」
のっち「え〜、ぁりそんなことできな〜い」
是ちゃん「それは無理っすよ〜」
石川回答「え〜そんなことできないです。丸さん(MC)お願いします」
このコーナーで2回ほど気絶した…。


矢口からの手紙。「フットサルの腕前を見せろ」のコーナー
で、のっち是ちゃんvs石川芸人チームで、ボールを蹴って籠に入れるゲーム。
技術はあまり関係なかったのが幸いして?2対1でのっちチームの勝ち。
負けて青汁飲んで欲しかったなぁ。


「ぶらドル☆コマーシャル」のコーナー?
ちゃーみーくいーんリトル☆レンズという2組のアイドルの対決??
リトル☆レンズは去年の1月にAiaiで見た記憶&記録がありました。
2組が1曲づつ歌っていたものの何の対決なのかよく分かりませんでしたが、パフォーマンスならリトル☆レンズの圧勝かなぁ??


ぶりっ子とか抜きにしてもこの日ののっちはすごかった。
来週のMCはこんこんでゲストガキさん




明日からツアーなのにアルバムの曲覚えられなかった…。