音楽ガッタス@日本青年館 3日目 2007/02/17

音楽ガッタス ファーストコンサートツアー2008春 〜魅ザル 祝ザル GOODSAL!〜


今日も昼は2階、夜は1階前方端のほう。
2階でじっくり見ても、1階で盛り上がっても楽しすぎる。
今日はついに(?)こんこんの眼帯もなくなっていました。


グッズは疲弊気味ですが…ピンナップポスターもファイル写真も10枚づつまとめて引き抜いたら、やっぱり10人が1枚づつ。
で、結局のっちがたくさん集まる。
グッズのTシャツ分布は、こんこんが多いのは変わらないけど、のっちも増えた!
これくらい増えたらもう自分は着なくていいかな…。
あとはハロコンとかで全員集合したときに、この人たちがのっちのままでいてくれれば…。


  • 最初と最後のMC(一人づつ)

    のっちは今日も「No.1スマイルガール」

    名古屋大阪で変わらないかなぁ…。



  • 吉里MC(「青春のカスタード」の後)

    昼は、今日の東京マラソンのスタート地点はどこか知ってる?というお題(?)になり、里田さんは武道館?靖国神社?などと言って、結局お客さんに教えてもらう。

    その後、マラソンの距離は?というのにはサクッと答え、こういうのや円周率は大丈夫と言う里田さん。

    円周率というこで、頑張って(?)時事ネタを引っ張ってきたよっすぃ〜は、ゆとり教育をなぜか「みどり教育」と言い、客席は盛り上がっていました(笑)

    夜は、曲名に因んで「カスタードとは?」

    里田さんはバニラビーンズに拘っていましたが、よっすぃ〜がまともな回答を出したので「調べたでしょ?私たちそんなに変わらないじゃん」

    その後「青春のカスタード」とは?

    カスタードだけだと甘いだけ、そこに青春が入ると苦味、その2つが合わさって病み付きになる(?)



  • 石紺武MC(「キスしよう」の後)

    ムッチぃの注目競技は、昼が馬術、夜は女子レスリング。

    今後も毎回変わるのかな?



  • エッグMC(「恋占い通りにはならないわ」の後)

    とある雑誌の占いによる今日ののっちは、中吉、ラッキーアイテムは入浴剤…。

    これは出来すぎじゃない??

    DVDマガジンでも言っていたし、その他でも…。



  • DREAMIN'

    前の曲〜MCで使用していた旗をオープニングで返却してステージに戻ってくるのですが…、昼は是ちゃんが引っ込んだまま戻ってこず、9人バージョンとなっていました。

    何かあったんでしょうか??