すかいらーくグループリーグ最強決定トーナメント@有明コロシアム

今日はのっちだけ(?)新グッズがなかったので何も買わず入場。
財布に優しいイベントでした(笑)


今日のガッタスユニフォームはオレンジで、のっちもちゃんとした背番号入り。
のっちの髪型は後ろの低い位置で一つにまとめていました。
のっちはもちろんベンチ入りせずスタンドで応援チーム。
他にみなみちゃん、むっちぃ、新メンバーの深谷、藤咲の計5人が応援チーム、ということで真野ちゃんがベンチ入りしていました。
しかし、今日は初戦から薄氷を踏むような大接戦の連続で、真野ちゃんどころか由梨ちゃんも試合に出る機会はなく、オリメン7人+経験者新メンバー永井、菅原の2人が試合に出て、試合で得点を入れたのも、是永永井菅原の3人だけ?(違うかも)


ガッタスは1回戦が0-1で負ける寸前、試合終了間際に菅原ゴールでPKへ。
PKでも最初リードされていてギリギリで追いつき延長PKで勝利。
準決勝もかなり危なく、決勝戦は、相手が優勝候補adidasのチームに(凡ミスやフロックではなく)実力で勝ってしまったようなところだったのでさすがに厳しく、結果準優勝でした。


試合中ののっちは、隣にいたみなみちゃんの手を握って、みなみちゃんがちょっと困ってるかも?というくらいにゴールに喜んだり、決勝で負けて泣きそうなくらい残念な顔をしたりと、ものすごく喜怒(?)哀楽が出ていました。


今日一番ののっちは、ベンチコートの前を全部閉じて、白いフワフワの上に顔がちょこんと出ていたときの姿。
暑くなったのかすぐに前を開けてしまったので貴重な時間はごくわずかだったけど、かわいかったなぁ…。


試合後の表彰式もスタンドで見ていた5人でしたが、最後に出るときのタイミングをスタッフと話しているような雰囲気。
そして表彰式後は5人も含めガッタス全員、一人づつの挨拶がありました。
のっちは「試合を見ていて、誰がフリー、ここに行けばボールがくる、ということが勉強になった」というようなことを言っていました。


真野ちゃんは、ガッタス卒業記念グッズが売られていたと思ったら、グッズサンプルの「卒業記念」?という文字の上にガムテープが貼られて文字が隠されていたり、最後の挨拶もガッタスから抜けるような抜けないような微妙な挨拶をしていたりと、不思議な雰囲気でした。


のっちは今日も観戦でしたが、チラッと見えたひざ辺りにアザがあったので、練習してるんだなぁということがわかります。
というか、アザなんてつくらないで…><