「美女木ジャンクション」@池袋あうるすぽっと

夜公演に行ってきました。
千穐楽だったけど、そのことを完全に忘れてしまうような感じ(ってどういうこと?)
かつ、前日に見たミキティのすごい芝居がまだ頭の中に残っていて、それを引きずりながら見てしまったので、さらに不思議な感覚。


この芝居でちょっと不思議だったのはヒロちゃんの言葉遣い、方言?
設定は首都圏のはずだけど語尾が「〜なんよ」「〜なんさ」というのは、矢吹家がどこかの地方の人たちなのか、それとも普段のゆうかりんが素でこういう言葉遣いなのか(笑)


ラストのカーテンコールで並長さんが涙を流していて、どうしたんだろう?と思いました。
今までにも何度かオトムギ千穐楽を見たはずだけど、そのときはどうだったかな…?