CBCラジオ Guts10☆ガッタス 2008/06/23

新人公演の翌日にのっち登場。
この日は里田さん、のっち、前2週に引き続き是ちゃんでした。


オープニングは好きなラーメン。
里田さんは味噌。
のっちはしょうゆ。
是ちゃんはとんこつ。
のっちは、ママりんが夕食の支度がめんどくさいときに近所のラーメン屋に食べに行くとか言ってました(笑)
しょうゆというのは一緒だわ〜。
是ちゃんは味噌汁の中に麺をいれると言って里田さんにバカにされていました…。


1曲目「行け 行け モンキーダンスBerryz工房


今日はラジオの前にのっちと是ちゃんでファミレスでハンバーグランチ。
そこで是ちゃんはのっちからエッグの近況を聞いたり。
その後エッグに小学生がいるということで今更驚く里田さん。
更に年齢の話で、フットサルの試合でずっと出続けているとしんどい。
12分×4試合で47分、と言ってその後…。


ハガキ。
高校時代の修学旅行について。
是ちゃんは九州縦断。
のっちはもちろん沖縄
北海道か沖縄か、学年全体の多数決で沖縄になったらしい。
里田さんは中学が青森盛岡辺り。高校は奈良京都〜東京。


ハガキ。
音楽ガッタスDVDを見てMCのコントが面白かった。
今後、のっちはコントをやってみたいと言ってました…。
あのツアーでののっちのやりきったMCは真似できないと言う里田さん。
初日初回のMCがあまりにもやりすぎだったから、その後ちょっと落ち着いたなぁと思っていたけど、客観的に見たら初回以外でもやりすぎですよね…。
自分としてはのっちに笑いは求めていないのですが…。


2曲目「C/C(シンデレラ/コンプレックス)」High-King


「エッグも突っ込む ガッテンお笑い道場」のコーナー
このコーナーはどうかね…。
事前にボケを渡されているので突っ込みを準備しているらしい。


3曲目「オレンジ」Lil'B


「オレ・オレ・カンピオーネ!」のコーナー
のっちの自慢「朝は15分で支度して外出できる」
リスナー「チェルビーズの応援で片道20kmを自転車で」
勝者リスナー。のっちぃ…。


里田まいの自慢「毎朝5kmを6分で走っていた」
リスナー「15kg減量」
勝者リスナー。
5kmを6分とかありえない。


ハガキ。
おいしそうな店を見つけてもハズレだったら、と思うと人を誘えない。
是ちゃんは誘えない。誘うとしたらのっちとか。
のっちは年上の人は苦手だから同じ年か年下の子と、と軽く先輩拒否(笑)
今日のファミレスは美記ちゃんが誘った。
行ったことのない店は親と行ってみる。


ハガキ。
ハローのメンバーで方言が出る人は?
是ちゃんは里田藤本で話しているときに知らない単語が出てくると言っていました。
例:いずい、おだつ(両方北海道弁
里田さんが挙げた他のメンバー、愛ちゃん、れいな。
他に是ちゃんが、のっちがたまに変なイントネーションになる、と言っていました(笑)


4曲目「青春のカスタード」


「今日のオウンゴール」のコーナー
ぁりすぎ。


来週ものっち?だと嬉しい。