ともいき 木を植えたい日記 2008/06/16〜06/22

6月16日(月)
せっかく写真を載せてるけど、花の名前はヤッパリサッパリ分かりません。
いくら気になってもピンポーンはやめたほうがいいですね。
どんな人が出てくるか…。


6月18日(水)
メロンやいちごではなく、スイカッカ〜(能登家語)やぶどうが出てくるのがのっちらしいところ(?)
デラウェアから巨峰に移ったのは成長して違いが分かる?贅沢?になってきたからでしょうか。


6月20日(金)
やぐちひとりではないけど、確かに検索件数はジキタリスよりもジギタリスのほうが件数多いですね。
Danzigダンチヒダンツィヒ)と読むかダンジグと読むかのようなものと思いますが。
今回は自力だすだけどちょうど1年前にも同じ植物にジキ太という名前を付けています。
のっちが見ていた解説サイトも発見?