Gatas Brilhantes H.P.ファン交流イベント@お台場冒険ランド

最初は背番号の大きい順に一人づつ登場して一言挨拶。
今度は青ユニフォームでした。オレンジユニフォームだと目立たなかったけど、グレーの2人は午前中汗で色が変わってましたから。
のっちは登場してきて…、いきなりコケる。そんなネタ入れなくていいよ…。
「髪の毛をちょっと暗く赤っぽくしたので、大人の雰囲気も醸し出しながら頑張りたいと思います」と挨拶。
ベテランと新人が交互に並んでベテランがマイクを持っていましたが、人数の関係なのか?のっちもベテランの位置に…。


続いて選手トークショー
コートの砂が多くて5年間で一番滑るというネタがしばらく引っ張られていました。
あとはカフェのメニューにチャーミーというのがあるとかとか。
突っ込ミキティは強い。


次は入場時のアンケートを元にお客さんの質問に答えるコーナー。
梨華ちゃん「どうして梨華ちゃんだけ滑るのか?」
ミキティガッタスの後輩で一番いじりやすいのは誰?」
という問いに「仙石先生。てろんてろんしてる」みなみちゃんも「よく言われます」って…。
こんこん「フットサル後、体力回復のための食べ物は?」
たんぱく質。鳥のささみとか。白身魚とか。…白身魚でのっちの表情が…。
由梨ちゃん「ゴレイロには慣れた?速いボールとか藤本さんとか…」
ミキティ「目で威嚇してるんですか?」
よっすぃ〜「毎年お台場にいるのに白い秘訣は?」
のっち「シュートを決めたときのポーズは考えてる?」
去年のはダメなのか?と思ったけど…。
これを考えることになり、これができるのは梨華ちゃんだけ、ということになり、全員でやることになり…。
是ちゃん「メンバーをニックネームで呼んで」
よっすぃ〜シーマン、みーこ、梨華ちゃん、愛ちゃん、こんこん、ライ、のっち、沙紀ちゃん、ミキティ、佳奈。
よっすぃ〜ミキティから「気になるのがいくつか」ということでまずはシーマン。これを知らないとはやはりあまり交流が無いのか…?
次にみーこ。Gats10ガッタスで里田吉澤のときにもみーこって誰?と言ってました。ミキティは「先生じゃダメなの?」
ライって藤崎マーケットでしょ?ということでラララライ体操!相方は由梨ちゃんが…。裏ではやはり由梨ちゃんがノリノリでやっているということがバレバレでしたが、こういう場では恥ずかしがって本性を隠しています…。
永井さん「先輩で怖い人は藤本さんだけど、優しい人は?」


次は去年もやっていた、お客さんがキーパーでPK。
最初は、ライ、佳奈、みなみ、のっち、是ちゃんがシュート。のっちだけハズして、ミキティが「そんなところがかわいいと思う」
2番目は、沙紀ちゃん、シーマン梨華ちゃん、愛ちゃん、こんこん。沙紀ちゃん以外ハズしてお客さん勝利。
3番目は、ミキティ、?、?、梨華ちゃんよっすぃ〜。確かお客さんの負け。


最後に、何人かの選手にコメントを。
のっちは「ガッタスに入ったのが去年、1年経って、のっち成長したな、と思ってもらえたらうれしい」と言っていました。
のっち成長したよ。


その後お客さんを背にして記念撮影?!写ってしまったかも…。後日Webで公開されるそうです。


このイベントは最前列で見ていたのでラストの選手退場を初めて一番前で見ることになり…、のっちに見惚れて、手を振ったりすることも無くボケっとしているうちに終わってしまいました…。