ハロプロエッグFC限定イベント@パシフィックヘブン

ちょっと早目に行ってウロウロすると、予想通り?近所のファミマで梅きしめん発見!
他のファミマを何軒まわっても発見できなかったけど、やはりここにありました。
しかし、イベントの帰りに買って帰ろうと思ったのに忘れてしまいました…orz


この会場に入るのは初めてで中がどうなっているのか分からなかったけど、1回目が終わって出てきた人達から聞こえてくる話によるとのっちは司会で一番上手側ということらしい。それなら上手へ、と思って入場。
場内は渋谷La.mamaのように?下手側が正面、上手側はちょっと斜めになっていて、客席も下手側に座るとステージ正面、上手側だとちょっと斜めから見るような形になっていました。
自分の整理番号は半分より後ろだったので入場したときには下手側が結構埋まっていたけど上手側は意外と空いている…。
ということで上手側の前のほうを確保。


イベント開始前に流れていたBGMはさすがにハロプロオンリーで、なっちの「Too far away」、ごっちんの「シークレット」、あややの「YOUR SONG 〜青春宣誓〜」、美勇伝の「愛すクリ〜ムとMyプリン」、メロン記念日の「お願い魅惑のターゲット 〜マンゴープリン Mix〜」。この中の1曲が後ほど…。


時間になりメンバー登場。
並びは下手から、岡井、関根、憂佳、西念、吉川、森、能登
ここで上手側の席に陣取った効果発揮。
他のメンバーは下手側の客席が正面になるような向きだったのに、のっちだけは上手側の客席が正面。
自分から見るとのっちだけしっかり見え、他のメンバーは斜め、しかも前の人の頭のせいでのっちと森ティ以外は体を動かさないと見えない(汗)
でも、全員見えたところでどうせのっちしか見ないんだからこれは望むところ。


衣装は6月新人公演の最初に着ていてグッズ写真にもなっているポロシャツ?+ネクタイのもの。だけどのっちだけネクタイをしていません。
のっちの髪型は、後ろを少しだけ結んでちっちゃい尻尾ができていて…、ちょうど梅きしめんを食べている写真と同じかも?


最初は下手側から順番に自己紹介。
あっすー「蟹が大好き。最近ダンスのドルフィンができていないと指摘されて練習中です。やって見せます!」と言って披露。のっちの「くにゃ〜ん」という声に合わせて本当にくにゃ〜ん。
せっきー「最近昼ドラにはまっていてめっちゃ楽しい」
ゆうかりん「最近プールに行きたくてしょうがない」
みあ「思っていた以上にお客さんが近くてドキドキ」本当にかなり緊張していたらしく、何度も言葉に詰まって「がんばれ」と声を掛けられていました。
きっか「お気に入りの白い服を着てお祭りに行ったらシミができてしまったので誓った。一生りんご飴を食べない。違った、あんず飴」
森ティ「ブログ"咲樹色Canvas"見てくれてますか?これからも咲樹色に染めていくので毎日チェックしてください」
のっち「何故私が端にいるかと言うと…」と言って赤い蝶ネクタイを取り出し、森ティに手伝ってもらい苦戦をしながら装着「私が司会をやることになりました!」「自分のトーク力(笑)を出して楽しい時間にしたい」


1曲目「HELLO TO YOU」
最初と最後のソロパートはもちろんのっち。振りももちろん娘。verじゃなくてエッグver。
間奏でのっちによるメンバー紹介も。


事前にメンバーからメンバーへの質問を集めその中からいくつか紹介のコーナー。
最初は西念→関根への質問「せっきーはたまに訛っているけど気付いて訛っているの?」
のっちが「どこ出身だっけ?」と聞くと早速せっきーが「なの」と「が」にアクセントを置いた不思議なイントネーションで会場から笑いが。
せっきー「お父さんが小さいところに住んでて」 のっち「村ってこと?」 せっきー「村じゃないんだけど小さいところ」と不思議な答え。
のっち「何か代表的な方言ある?」 せっきー「お父さんが使うんだけど ずくなし」
のっちが「憂佳どういう意味?」と突然ゆうかりんに振ると、驚いたゆうかりんが「えぇ?へへっ?」といういかにもゆうかりんらしい(?)反応。「梨が、変な味の梨?」
のっちがせっきーに本当の意味を聞いてみると、せっきー「なんだっけ?」
調べておくということになってしまい、次の質問へ…、となったところで、みあちゃんが突然「あっ!やるきなし」
ゆうかりん「ずく っていうのがやる気?」


次は関根→吉川への質問「いつも変顔をしてるけど、どうやって鍛えてるの?」というのをのっちがせっきーのモノマネ(?)をしながら朗読。
きっかが「いつも鏡の前で変顔ばかりしてます」というと、実際にやってみようという流れに。
写真を撮るときの「はい、チーズ」でやることになって、「はい、チーズ」。で、やってない…。
きっか「だって、マネージャーさんが…」


司会のっちが「(このコーナーで)自分では気付かない一面を知ることができたけど、もしかしたら私も何かあるかも…」に反応して、きっかが「のっち、何でアニメ好きなんですか?」何故か盛り上がる場内。
のっち「それは…癒しだから。」「TVの前で叫ぶ気持ち…? 兄貴〜!って」??


2曲目「ザ☆ピ〜ス!
ちょっと変わっていたけど、のっちのパートは音楽ガッタスツアーや6月新人公演のときとほぼ同じ。間奏の台詞も6月新人公演と同様にゆうかりん
狭いステージなのに大きなアクションでピョンピョン跳ねながら歌うのっちがすごい。


続いて、ハロプロイントロクイズ。のっちは司会なので参加せず6人が回答。
最初にホワイトボードにそれぞれ自分の名前を書いて、クイズに正解したらそこに印?を書いていく。2問正解で勝ち抜け、ダメだった人には罰ゲーム、回答権はマイク早掴みで。
ということで、最初にホワイトボードに名前を書いていきましたが…、みんな公式ニックネームを書いていく中、一人だけ「☆みあ☆」と書いているさいねんさん。
名前を書き終わった6人が「のっち先輩!準備OKです」のっち先輩?ってきっか以外同期なのに…。


1問目「愛の園〜Touch My Heart〜」
分かった人が多かったようで、きっかが正解。


2問目「晴れ 雨 のち スキ」
これも分かった人が多かったようで、森ティが回答権ゲット
「晴れのち雨何とか」「スキよ〜 I LOVE YOU〜」突然歌い出す。「晴れのち曇り!」「晴れのち雨!の歌!」
のっち「正解!」 えぇ〜?。森ティ「のっち先輩優しいから」ってまたのっち先輩…。
ここではしゃぎすぎてマイクからコードを引っこ抜いてしまう森ティ…。


3問目「BE ALL RIGHT!」
また森ティ回答権ゲット。曲名を思い出せず適当に歌い始めるも、何とか正答。
2問正解で勝ち抜け、喜ぶ森ティに対して冷ややかな視線を送る他の5人(笑)


4問目「壊れない愛がほしいの」
分かった!と言いながらも自信がなくて回答権のマイクを掴めない面々…。
ゆうかりんが回答して正解。


5問目「HELP!! 〜エコモニ。熱っちぃ地球を冷ますんだっ。〜」
歌に入る直前までイントロを流してるのに誰も分からない…。
ゆうかりんが回答権ゲット。
ゆうかりんが「文化祭のやつですよね?」と言うと、のっち「歌ってるのは誰?」 ゆうかりん「全員」 のっち「正解!」って(笑)
これでゆうかりん勝ち抜け。


6問目「シャイニング 愛しき貴方」
せっきー正解。


7問目「だって 生きてかなくちゃ」
流れてきたイントロが短過ぎたのか、きっか「のっち先輩!ロングでお願いします」ってまたのっち先輩。
せっきーの「歌ってる人でもいいですか?」にOKが出ると「平家みちよさん」?!何故か盛り上がる客。
結局みあちゃんが「安倍さん」と答えて正解に。


8問目「横浜蜃気楼」
タイトルは分からないけどあっすーが「歌える」ということで…。
後藤真希さんの…泣〜いたって」で正解に。


9問目「YOUR SONG 〜青春宣誓〜」
せっきー「さくら組の人の歌?」
何と誰も分からず。
のっちが正解を発表「松浦亜弥さんの YOUR SONG 青春宣、せん、せん…」「すいません、ふりがな振っておきます」
のっち…痛すぎる…orz
司会進行用紙に書いてあるのが誤字だったと思いたい…。


10問目「恋のヌケガラ
みあ「浪漫」
せっきー「ダブルユーさんの…探偵?」
みあ「心のブスには…」
誰も分からず。


11問目「スッペシャル ジェネレ〜ション
のっちが「やったことがある曲だから全員分かる」と言った後、超イントロだったのに全員分かったらしく、じゃんけんで回答権を争うことになり、きっかが勝利、正答。


その結果、罰ゲームは、あっすー、せっきー、みあの3人。
罰ゲームは苦いセンブリ茶
3人で乾杯をした後、せっきーが飲んで…膝から崩れ落ち大爆笑。
勝ち抜けの森ティゆうかりんも興味津々で、飲んで撃沈。
司会ののっちにも回ってきて…飲んだ後ステージ袖に逃げて水?を飲む。
唯一飲まなかったきっかは「10日に2回も飲んだから」


…なっちとあややの曲なんて主演ドラマの主題歌だったのにここまで分からないとは…。
という自分も最後の2曲が、美勇伝がド忘れ、Berryzは短過ぎて分かりませんでした…。


次はエッグ新メンバー3人の紹介。
なかなか上手く喋れない3人に合いの手を入れてがんばるのっち。


3曲目「笑顔に涙 〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜」


最後に今日の感想を一人づつ。
あっすー「最後の 笑顔に涙 も楽しくてよかった」
せっきー「短い時間の中で楽しんでやれて嬉しかった」
ゆうかりん「昨日もイベントやったけど罰ゲームにならなくて、苦いのは飲めるからどんなものかと思って飲んでみたけど…すごいね(笑)」
みあ「お客さんと近くで楽しめて楽しかった」
きっか「新人公演来てください。きらりんレボリューションもチェックしてください」
森ティ「イントロクイズで1抜けできて、ハロプロは知り尽くしてるんだなと思いました」??
のっち「初めて司会をやって、まことさんの大変さ(?)が身に染みてわかりました。また司会が出来るように日々精進するのでまた来てください」


メンバー退場。…のっちだけ残ってソロコーナー?
「楽しかったですか?盛り上がりましたか?また来たいですか?9/10発売 音楽ガッタス3rd Single「Come Together」聴いてくれますか?」


最後に全員と握手をして退場。
順番は、のっち、森ティ、きっか、みあ、ゆうかりん、せっきー、あっすー。
のっちとは笑顔が消えるようなクソ真面目な話をしよう、と思っていたけど、直前で気が変わり…、結局しょうもないことしか言えませんでした…orz
亀戸のときよりはマシだったけど今回も酷かったなぁ、と思いながら、あとの6人とはろくに話しもせず自分から流れていったのに、ゆうかりんのところでスタッフに突き飛ばされて前のテーブルに激突、ゆうかりんから哀れみの視線をもらい、あとは逃げるように撤退しました…orz






10日はまこと氏が司会でのっちも他のメンバーと同じようにゲームに参加していたようだったけど、この日はのっちが司会。
今回のイベントのメンバー組み合わせを見たときに思ったことが極端な形で現実に。
こうなると普通なのっちが見られた10日が良かったのか、司会なのっちが見られた12日でよかったのか。
のっちは10、12、14と参加だから、10日にイベント初体験で、その後の間の日は司会の訓練なのかな。
のっちはメンバーのことをよく知っているだろうし、ゆうかりんものっちがいたら安心だろうし、ということで、見事すぎる司会ぶりでした。出来すぎて怖いくらい…。


他のメンバーの印象は、ゆうかりんはそのまんま、森ティもちょっと空回り感があるけどそのまんま、きっかもモー。展で見たときそのまんま、みあちゃんはもっと壊れてるかと思ったけど凄く緊張していたみたい、せっきーは…狙ってるわけじゃないんだろうけど面白い、あっすーはイントロクイズが出来なくてあせっている姿がお子様でした。


この後は8/18メロンライブゲスト、9/7HAPPY!STYLE、9/10新曲発売、9/23新人公演、10/5新曲イベント、12/9〜ツアー、ドガドガもあるだろうし、のっちはまだまだ続く…。