第7回新人公演@横浜BLITZ

2008 HELLO! PROJECT 新人公演11月 〜横浜JUMP〜
開演:15:30/18:30
欠席:仙石、北原、西念


残念ながら天気予報が当たってしまい、グッズ列に並んでいるときに雨が降ってきてその後も止まなかったためトレードは全然回転しませんでした。並んでいる間にアニメを4本見ても(汗)30分くらい余ったのでやっぱり前回同様2時間半くらい並んでいたようです。
今回はソロ写真のセットに枚数制限がない、というか注意書きが何もなかったので改めて売り子のお姉さんに訊いてしまい、ないことを確認したので、のっち2Lと前回4枚を10セットづつ、コレクションもAB10枚づつ、DVDとパンフは各2、抱き合わせ20枚セット、集合写真、Tシャツは各1。さて合計は…。売り子のお姉さんの計算が今まで出一番テキパキしていて気持ちよかった。
コレクションは自力ではのっちが全く出ず、雨でトレードも不調だったため、結局のっちはABとも2枚づつでした。
パンフレットは相変わらず森ティー長文だなぁと思いつつ、のっちも結構充実。しかも余計なことを考えながらのっちのところを読んで勝手に感動してしまいました(?)DVDは後日ゆっくりと。


チケットは今回も(?)昼が2階最後列で夜は1階最前列。昼公演の開場が遅れた上に「ハロサゴン」でのあまりの出来なさぶりで時間を喰ったためか、夜公演の入場は番号順に並ばせることもなく番号が呼ばれたらそのまま建物の中へ。さらにその後の誘導もテキトーだったため下手したら良番でもひどいことになっていた可能性も。自分は狙い通りの場所が取れたつもりだったけど、後から考えると逆サイドにしておけばよかったかも。


昼開演前のSEはGREEN DAY?じゃないかもしれないけどそんな感じの曲。夜はよく分からないけど女性Voの曲。そして客電が落ちた後は今までの新人公演と同じ曲でスタート。
のっちの髪型は左右の一部を三つ編みにしてそれを後ろで結んで後ろ髪をちょっと斜めに纏めて、前髪は結構おでこが出るくらいの横分け?って上手い表現ができないけどかわいいし、おでこのお陰で2階最後列からでもすぐ見つかる(^^;)


01.さぁ!恋人になろう
全員
衣装はグッズ写真のノースリーブセーラー(?)
のっちはほぼ下手。気付いた限りでは、1コーラス目Bメロが花音→森ティー、サビが憂佳→せっきー→桃香→のっち、最後のサビは花音、愛してるソロがえんなちゃんと小夏、などなど。
「愛のボタン連打連打」が「ぁりのボタン連打連打」に聞こえて困った(笑)ぁりのボタンって何だ?


02.奇跡の香りダンス。
全員
のっちは上手に移動。冒頭でのっちの「横浜の皆さん行きますよ(だっけ?)」その後間奏で中央付近へ。


-MC1-
メンバー捌け。まこと氏登場でいつものようにスクリーンでメンバー紹介。今回は…
昼は事前に行った30点満点の常識テストの成績順。これはのっちかえんなちゃんが1位で3位が森ティー、その後は大体年齢順かな、と思ったけど、実際は…
27森、26能登、21青木、21佐保、21田中、21古川、20福田、18澤田、18憂佳、15和田、14関根、13吉川、12新井、12譜久村、10金子、9竹内、8古峰、7岡井、7小川、4彩里
2位と3位の間に大きな差があるとはいえ、のっちが2位で森ティーが1位…。下位4人は何となく理解できるとして(?)きっかがこの順位?あやちょが意外と高いm( )m
この結果はその後のハロサゴンで如実に現れていました…。


夜は去年の4月から現在まで身長が伸びた順。これはのっちゼロかなと思ったら…。
14.7福田、13.3彩里、12.9竹内、12.7和田、12.5小川、12.4譜久村、9.7佐保、8.7岡井、7.7金子、6.2新井、3.3関根、2.7憂佳、2.1森、2.0古峰、1.1能登、0.8澤田、0.5田中、0.4古川、0.0吉川、-0.2青木
のっち伸びてるぢゃん。と驚いたのは自分だけじゃなかったようで、のっちが発表されると声援ではなくてざわめきが起こっていました(笑)今は154cmくらい?


03.BE HAPPY 恋のやじろべえ
能登(柴田)、古峰(紺野)、和田(石川)、関根(新垣)
というパート割でした。のっちは前回のエレジーズに引き続き柴ちゃん担当。
ラストのサビののっちソロパート。やり過ぎになるかならないかギリギリのブリブリ歌唱にドキドキ(汗)
せっきーはサビで声がひっくり返ったり、他の場所、他の曲でもちょっとフラフラしてました。やっぱり前回のロマモは曲の力、上手く聞こえる曲、ということが大きかったのか、それともこの日が不調だったのか。


04.恋人は心の応援団
新井(りんね)、憂佳(石川)吉川(あさみ)、
でしょうか?


05.ENDLESS LOVE〜I Love You More〜
小川、澤田、田中
正月エルダーでやってた曲だ、というくらいの認識の曲でした。あのコンサートに出ていたシーマンがこの曲を、とも。


06.愛あらば IT'S ALL RIGHT
彩里 竹内 憂佳
  佐保 青木
という前後列チームで曲前半は動いていました。Bメロのなっちパートはゆうかりん
最初にこの曲のメンバー発表があったときはえんなあかりと4期の3人だったのに何があったんでしょう?のっちブログの写真を見ても、しばらくはえんなちゃんが4期メンバーの指導をしていたように思えるんだけど。


-MC2-
佐保、和田、憂佳、福田
しゅごキャラエッグ!で一緒にいる時間が長くなってお互いがよく見えるようになって、今までと印象が変わったところ?

福田:明梨はクールで真面目だと思っていたけどボケだった。明梨「かにょん、上から目線はやめてください」って台本か?
和田:明梨はしっかりものだと思っていたけど…。紙コップを引っこ抜いて取るタイプの給水機でコップが3つまとめて取れてしまったので戻そうとして機械ごとぶっ壊した(笑)

佐保:4人で遊園地に行ったときに、花音は事前にそこお化け屋敷のことを調べて怖くないと言っていたのに服を被って全然見てなかった。
憂佳:あやちょは細いのに大食い。あやちょ、1日の摂取カロリー「3」


07.紫陽花アイ愛物語
能登(岡田)、吉川(石川)、古峰(三好)
ここから衣装チェンジ。
のっちと古峰ちゃんはシンプルなピンクのスーツ風ワンピ、というかフラウボウ(笑)首に白地にピンク水玉のスカーフを巻いてベルトが赤だったのがちょっとちがうけど、まぁ。きっかは上が青で下が白ミニスカ。


08.キラキラ冬のシャイニーG
小川
ピンクのフリフリワンピ。上手いんだけど、れいなのハードルは高い。


09.さぼり
古川、関根(青白衣装)、彩里、岡井(ピンク衣装)
今回の全く知らなかった曲。


-MC3-
能登、森、吉川、古峰
年初に立てた目標は達成できたか?

森:ハローの先輩と一緒に歌いたいという目標。夏ハロで愛ちゃんと「恋ING」を歌って叶った、と言ってたけど、今回のパンフレットでも、当時のブログでも書いていたし、本当に嬉しかったみたいですね。
古峰:遊園地に行くと言う目標。2回行って2回ともあやちょと。あやちょはジェットコースター好きだけど古峰ちゃんは苦手。なので見知らぬ女の子にあやちょと一緒に乗ってもらった(笑)

能登:20歳になるので大人っぽい女性にという目標。できてない…。大人の女性は料理が出来る人と思って作ったけど…、野菜炒めに大根&ブロッコリー、焼きうどんに納豆など、と、ともいき日記で公開されたようなレシピを。
吉川:受験で志望校に合格という目標。合格。学校のテストでクラス40人中7位。のっち「カンニングとかじゃなくて?」


10.みんなのたまご
しゅごキャラエッグ!衣装も。
アニメのOPでしか聞いたことがなかったから、そこで流れない部分はこういう展開だったのか、と。


11.わ〜MERRYピンXmas!
彩里(青白)、新井(ピンク)
まぁなメガネなし。何となくまぁなはブリブリじゃないほうがいいと思った。


12.ジリリキテル
田中、岡井(ピンク)、吉川、小川(青白)


-MC4-
まこと氏によるエッグ予定告知(リズミックタウン、MilkyWayライブ、音楽ガッタスツアー、中野ブロンディーズ)の後、のっちがちっちゃい子を引き連れてきて、エッグ新メンバー発表。小学4年、かりんこと宮本佳林。最年少ですね…。
このときののっちから衣装チェンジ。ハロプロによくある生地の少ない奴(笑)でホットパンツの上にミニスカ風。他にミニスカがないホットパンツのメンバーも。遠目だと白衣装に見えたけど近くで見るとピンクと青のスパンコール?


13.特等席
古峰、関根


14.わっきゃない(Z)
古川、澤田、憂佳、青木
このメンバーではえんなちゃんだけピンク。他は白。やっぱり小夏の動きの大きさが目立つかも。


15.恋のテレフォンGOAL
譜久村、金子、竹内(ピンク)
能登、和田、佐保(白)
という並びでスタート。
2コーラス目?↓
 譜久   金子竹内
和田佐保   能登


16.パフォーマンス
何と?ジョンレノンのイマジンに乗せてダンス?
喜怒哀楽を表現しているようでしたが、こういうのはよく分かりません。ごめんなさいm( )m
たとえブロードウェイの凄い人(?)がやっても自分には無理でしょう…。


-MC5-
テレフォンショッキング、まことに失礼から変わり、今回は4チームに分かれて早押しクイズ「ハロサゴン」
昼のMC1の成績順で分けられていたようで
赤さんチーム :森咲、澤田、憂佳、竹内、古峰
青さんチーム :能登、福田、和田、金子、岡井
黄色さんチーム:青木、佐保、関根、譜久、小川
緑さんチーム :古川、田中、吉川、新井、彩里
1問正等で勝ち抜け、全員抜けたチームが勝利。



Q1 .(古川 青木 能登 森咲)富士山の高さは? 森ティー「3776m」で正解
Q2 .(古川 青木 能登 澤田)6大陸、ユーラシア、南北アメリカ、南極、オーストラリアと? シーマン南アメリカ」、のっち「ヨーロッパ」「社会苦手なんだもん」にしても酷すぎる…。えんな「東大陸」って何?小夏「アフリカ」で正解。
Q3 .(田中 青木 能登 澤田)1時間は何秒? えんな「3600」で正解。
Q4 .(田中 佐保 能登 澤田)源氏物語の作者は? のっち「紫式部」で正解。のっちがこれを間違えるはずがない(笑)
Q5 .(田中 佐保 福田 澤田)四国、香川徳島愛媛と? 花音「沖縄」しーまん「四国って下のほうですか?」って…。佐保「高知県」で正解。
Q6 .(田中 関根 福田 澤田)○○を引かれる? シーマン「後ろ髪」で正解。
Q7 .(田中 関根 福田 憂佳)○○に小判? 関根「豚」花音「バラ」憂佳「コイ」田中「猫」で正解。
Q8 .(吉川 関根 福田 憂佳)億の上は? 憂佳「10億」(笑)関根「兆」で正解。
Q9 .(吉川 譜久 福田 憂佳)蝶の羽根は何枚? 吉川「2枚」譜久村「3」花音「1枚半」憂佳「6」で全滅。
Q10.(吉川 譜久 福田 憂佳)第九、運命の作曲者? 花音「モーツァルト」譜久村「滝廉太郎」憂佳「ショパン」吉川「ショパン」で全滅。
Q11.(吉川 譜久 福田 憂佳)母の日に贈る花? 憂佳「カーネーション」で正解。
Q12.(吉川 譜久 福田 竹内)黒船で浦賀に来たのは? 吉川「ペルー」花音「ペリー来航」で正解。来航。
Q13.(吉川 譜久 和田 竹内)3大珍味はキャビアフォアグラ 和田「マツタケ」吉川「大トロ」譜久村「メロン」竹内「マグロ」で全滅。
Q14.(吉川 譜久 和田 竹内)エジプトの四角すいの建造物? 吉川「ピラミッド」で正解。
Q15.(新井 譜久 和田 竹内)東京タワーの高さ? 新井「333m」で正解。
Q16.(彩里 譜久 和田 竹内)走れメロス人間失格の作家? 竹内「夏目漱石」和田「狼が人の育てた奴」??彩里「豊臣秀吉」譜久村「紫式部
Q17.(彩里 譜久 和田 竹内)今年のプロ野球日本一? 竹内「西武ライオンズ」で正解。
Q18.(彩里 譜久 和田 古峰)円の面積? 和田「円周率と3.14」譜久村「3.14x3.14」古峰「円周率x円周率」彩里「…」
Q19.(彩里 譜久 和田 古峰)成人は? 彩里「20歳」で正解。
緑さんチームの勝利。その後延長戦。
Q20.(   譜久 和田 古峰)英語で日曜日? 譜久村「friday」和田「monday」古峰「トランズ」??
Q21.(   譜久 和田 古峰)三角形の面積? 譜久村「底辺x高さ/2」で正解。
Q22.(   小川 和田 古峰)邪馬台国女王? 和田「大奥」古峰「卑弥呼」で正解。
残り4人になったので全員で。
Q23.(岡井 小川 和田 金子)娘。B℃で何人? 和田「22」岡井「23」正解。
Q24.(   小川 和田 金子)1リットル? 金子「1000cc」で正解。
Q25.(   小川 和田   )我輩は猫であるの作者? 小川「紫式部」和田「野口英世
Q26.(   小川 和田   )北京競泳男子? 和田「北島康介」正解。
サキチィー残留。



Q1 .(古川 青木 能登 森咲)サッカーWCは何年に1度? 森ティー「4年」で正解。
Q2 .(古川 青木 能登 澤田)三角形の内角の和? のっち「180度」で正解。
Q3 .(古川 青木 福田 澤田)次の夏季五輪? 澤田「日本」えんな「アメリカ」花音「台湾」古川「?」
Q4 .(古川 青木 福田 澤田)鉄砲伝来の島? 古川「種子島」で正解。
Q5 .(田中 青木 福田 澤田)さいころの3の裏? えんな「6」花音「1」シーマン「5」田中「ラッキー7
Q6 .(田中 青木 福田 澤田)東海道山陽新幹線は東京から? シーマン「新大阪」えんな「長野」花音「名古屋」田中「山口」
Q7 .(田中 青木 福田 澤田)童謡チューリップは赤黄色? えんな「青」しーまん「白」で正解。
Q8 .(田中 青木 福田 憂佳)冬は英語で? えんな「winter」で正解。
Q9 .(田中 佐保 福田 憂佳)茶道確立? 佐保「徳川家康」花音「徳川家光」憂佳「卑弥呼」田中「一休さん
Q10.(田中 佐保 福田 憂佳)度なしメガネ? 佐保「伊達メガネ」正解。
Q11.(田中 関根 福田 憂佳)奈良の大仏? 花音「こうとくいん」?関根「京都」田中「高円寺」憂佳「金閣寺
Q12.(田中 関根 福田 憂佳)木偏に黄で? 関根「横」で正解。
Q13.(田中 譜久 福田 憂佳)現在千円札? 花音「福沢諭吉」田中「夏目漱石」憂佳「西郷隆盛
Q14.(田中 譜久 福田 憂佳)来年の干支? 田中「羊」憂佳「今って何ですか?」譜久村「牛」で正解。
Q15.(田中 小川 福田 憂佳)来年アメリカ大統領就任するのは? 憂佳「オバナ」花音「オバマさんって今総理じゃないんですか?」
Q16.(田中 小川 福田 憂佳)アメリカの首都? 田中「ニューヨーク」小川「ロンドン」花音「LA」憂佳「UF」って何だ?
Q17.(田中 小川 福田 憂佳)名古屋は何県? 憂佳「そのまま名古屋」田中「愛知」で正解。
Q18.(吉川 小川 福田 憂佳)ボールペン1ダース何本? 憂佳「1ダースって何ですか?」小川「12本」で正解。
黄色さんチーム優勝。
Q19.(吉川    福田 憂佳)二酸化炭素元素記号? 吉川「CO2」で正解。
Q20.(新井    福田 憂佳)小中学校? 花音「義務教育」で正解。
Q21.(新井    和田 憂佳)大阪名物? 新井「たこ焼き」で正解。
Q22.(彩里    和田 憂佳)米栽培地? 和田「畑」憂佳「たんぼ」で正解。
Q23.(彩里    和田 竹内)イクラは何の卵? 竹内「めだか」和田「まぐろ」彩里「大トロ」
Q24.(彩里    和田 竹内)百獣の王? 竹内「ライオン」で正解。
Q25.(彩里    和田 古峰)サッカーは1チーム何人? 彩里「20」古峰「6」和田「10」
Q26.(彩里    和田 古峰)免許を取得する場所? 和田「きょうしょうじょ」古峰「児童相談所」彩里「自動会社」
Q27.(彩里    和田 古峰)東京神奈川千葉埼玉茨木群馬? 和田「本州」彩里「地方」古峰「東北」
Q28.(彩里    和田 古峰)手のひらのしわでの占い? 彩里「手占い」和田「指紋」古峰「手せい占い」
Q29.(彩里    和田 古峰)キリスト誕生日? 和田「赤十字」彩里「ビックリの日」古峰「キリスト誕生日」
Q30.(彩里    和田 古峰)○○の女神? 和田「自由」で正解。
残り4人。
Q31.(彩里 岡井 金子 古峰)今日の2日前? 金子「おととい」で正解。
Q32.(彩里 岡井    古峰)信号機赤は? 岡井「止まれ」で正解。
Q33.(彩里       古峰)つんくまことのバンド? 古峰「シャ乱Q」で正解。
いろりん残留。


夜はなかなか抜け出せない杏里に小夏が激怒、抜け出して小夏のもとに行った杏里に対して凄い剣幕(笑)ゆうかりんは抜け出せなくて涙目。
面白いコーナーだったけど残念な気分にも。エッグに入って間もないメンバーがサクッと抜け出すんだから、仕事が忙しくなると勉強ができなくてアホになるということなのか、元々なのか。ゆうかのんがブログでテストの成績良かったと書いていても信じられなくなってきた(笑) 森ティーはカッコイイ。


17.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL
全員
のっちは上手。最初のサビは全員だったけど、Aメロに入ると歌う順番が本物とは逆に若いメンバーから。
4期→小5→小6→中12→古峰森→Bメロ→小夏きっかシーマン→のっちえんな杏里
大サビは森ティーゆうかかのんあやちょ他誰だっけ?