ともいき 木を植えたい日記 2008/11/02〜11/10

「11月2日〜11月10日までの日記」って書いてあるけどファイル名やバックナンバーのリンクがが3日〜9日(^^;)


11月5日
やっぱり語学の授業でもその国の文化の話なんかがあったりするもんですよね。自分の第2外国語でそんな話あったかなぁ…。
のっちは最初中国語を選択しようとしていて、今考えるとそれはものすごーく理解できるんだけど、スペイン語も合っているようにも思えます。フランス語やドイツ語ではない(?)
barの話は欧米コンプレックスの日本人が聞くとかっこいい話に思えてしまう…。


11月7日
寺社めぐりというのも渋いのですが、日本史を探求していたのっちなら、誰が建立したとか誰を祀ってるとか誰が縁なのかとかを見ながら回ってみると意外と面白いのかもしれません。
写真が逆になっている坂は、調べたら場所がわかったのでストリートビューで見てみました(汗)
坂と言われても赤坂とか大阪とか道玄坂くらいしか思いつかない。