CBCラジオ Guts10☆ガッタス 2008/12/08

事前に告知があった通り、この日はのっち是ちゃんシーマンみーこの4人でした。


オープニングのお題はクリスマスと言えば。
是ちゃんは仕事
のっちサンタさん
みなみイルミネーション
シーマン七面鳥

是ちゃんの仕事に対してのっちが夢なさ過ぎと突っ込み。
シーマン七面鳥は食べた事がないけど見てみたい、…という貧乏キャラに。MELON GREETINGからもうこのキャラなんでしょうか。


1曲目「王子様と雪の夜
曲紹介のときにメガベストが2月15日と言ってしまったのっち。これが後に…。


ツアーが始まったと言ってるけどツアー前の録音なので非常に不自然…。


メール
メンバーは酒を飲んでどうなるか?
是ちゃん曰く、柴ちゃんが酒を飲んでとろーんとして寄り掛かってきた。


メール
服を捨てるタイミングは?
襟と袖を読み間違えるシーマン
のっちは捨てられない。今日着てる白のハイネックは子供服の150。
みなみちゃんは穴が空いたらパジャマにするので捨てない。
是ちゃん「これから捨てるときはのっちにあげる」
何故かと言うと、のっちがかわいい服を着てくるときは、大抵友達から貰ったもの…。
みなみちゃんが暴露「この前のっちが着てきた服は上がフワフワですごくかわいかったのに、下がチェックの七分丈でかっこわるかった」他のメンバーも笑っていたのでよっぽどおかしかったみたいだけど、ここで言わなくても…。あまりオシャレになり過ぎて欲しくないので自分でもあまり触れなかったんだけど、これでも(?)高校卒業してから変わってきたと思うんですけどね。友達のファッション雑誌バッグ(の中?)を気にしたり。高校時代は反骨精神みたいなものもあったんだと思います(超謎)


2曲目「Come Together」


「こんな時、すごく残念になるから気を付けて」のコーナー
・クイズ番組で「答えはCMのあと」というときCM中にチャンネルを変えて答えを見逃す。
のっちが非常に関心。


・晩御飯いらないと言ったけど予定が変わって家に帰っても何もない。
のっちは自分がいないときに外食に行かれたらイヤ、というか行かれた。
シーマンは家族で「ランド」に行かれた。と言うと「有名な遊園地」と固有名詞をぼかすのっち。ブログなどでも同じようなことをしているけど気にしすぎでは。逆にぼかすべきことをはっきり書いてしまうこともあるし…。


・進行方向と反対の信号が赤になったので踏み出したら時差式信号でフライングしてしまったとき。
シーマンとみーこがあるある。


・カラオケで熱唱しても誰も聞いてなかった。
アニメソング(例:残酷な天使のテーゼ)を歌うと画面にアニメが出るのでみんなそれを見て歌を聞かれないというのっち。
このメンバーでは一緒に行ったことがないらしい。


3曲目「願いごと一つキミへ」Lil'B


「赤色是ちゃん 青色是ちゃん 黄色是ちゃん」のコーナー
まず先週までに紺是澤や里是でブームになった「赤アマラオアマラオアマラオ
のっちとみなみもダメ。


・デビ夫人のデブ主人手術中
是ちゃんが惜しかったけど結局全員ダメ。
のっち「ガンダムいきまーす」って。
みなみ最初からデブ主人。「普通の言葉でも怪しいので早口なんてダメ」と期待通りの言い訳。


罰ゲームは里是のときに大爆笑していたセクシーセリフ。
是ちゃん「えっ?こんなところで?ダ〜メ」里田さんと一緒のときより恥ずかしい
シーマン「んも〜。せっかちなんだから」由梨ちゃんかわいい
みなみ「私を酔わせてどうするつもり?〜っひっひ」普通のみーこぢゃん
のっち「う・そ・つ・き」
の後に何故かのっちだけ4人分全部言わされる…。


メール
リハ中の先輩の面白エピソード
是ちゃん2件
里田さんがとある曲(話の流れから「おおきに。道端から・・・」っぽい)で歌詞に無いことを言う。ダンスの先生に「何で?」と言われたら「とりあえず適当に言っておけば当たるかな」
のっちが頑張って先輩と溶け込もうとしている姿がおもしろい。フリーの振りで石川さんが驚くくらい突っ込んでいく。石川さんが引いていることも。


メール
地味ではまってること
のっち「カップのコーヒーを飲み終わった後、家に持ち帰ってそのカップで再度コーヒーを淹れる」
みなみ、いきなり「ピッてやるじゃないですか?」で全員から「何をだよ!」と突っ込み。で「改札でピッてやるやつを0円まで使うのがこだわり」


4曲目「微風(そよかぜ)」なっち


今週のオウンゴール
のっち。2月15日発売、新潟をしん…


来週の予告
BGMがエヴァ
みなみレストラン、DJシーマン、etc


困ったらとりあえずのっちに振る他のメンバーはずるい…。