音楽ガッタス@横浜BLITZ

音楽ガッタス ライブツアー2008冬 〜Come Together!〜
14:30/18:00開演


年に一度のカレンダー配布日だったので中山競馬場経由で。去年はカレンダーをもらった後に馬券で資金を増やして「やったろうぜ!」を買い増したりしたけど、今年は時間がないのですぐに撤退。この日は入場無料だったので1円も金を落とさずカレンダーだけ奪って帰るというひどい客。そもそも1000円で売ってるものより無料配布のもののほうがイイというのが問題です…。



その後12時頃現着してグッズ列へ。今回は8枚セット、メイキング、日替わり、コレクション写真、コレクションピンポスが新作なのでそれらを。コレクションは10枚づつ。他にまたのっちTシャツとソロ2L×2を追加。コレクションは運よく全種類1枚づつのっちが入っていて、その後トレードして更に全種類1枚づつ増量。何故か大阪で発売されていたPart1のほうも活発なトレードが行われていてちょっと驚き。


この日のチケットは昼2階、夜600番オーバー。夜は最初前方下手寄りで見ていたけど、周囲の悪臭に耐え切れず(笑)トワイライトのときに上手側へ撤退…。下手側は軽い圧縮があったのに上手側は床に物を置いたりして全然動かないという全くの別世界でした。同じライブでこうも違うものなのか…。
昼は娘。メンバーが来ていたようでしたが全く気付かず。気付いたのはガッタスのゼッケン30番台メンバーがA列に陣取っていたのと、夜に清水キャプテンが一人で見ていたのくらい。



本日ののっちは大阪と違ってポニーテール?でした。
後はぼちぼち。



・最初のMC
みんなほぼ大阪と同じで定型なんですね。
のっちは「エッグメンバーの似顔絵を書いたりマンガを読んだり」の次を毎回変えるようで、昼は「声優さんの声聞いただけで名前当てたり」夜は「同人誌を作ったり」…。よっすぃ〜は同人誌って何?状態になって隣にいた梨華ちゃんに教えてもらっていました(笑)
石川さんのカロリー消費のところで「梨華ちゃん痩せたね!」って入れないんでしょうか。



・仙澤能是MC
昼は「休みの日の過ごし方」
シーマンのっちのブログで公開された通り寝たいだけ寝た後買い物行ったりDVD見たり。
のっちは、9〜10時頃起きて12時までマンガ読んで、アニソン聞きながら昼ご飯…。嫌がるみなみちゃん…。
是ちゃんは10時頃起きて、昼の有名な番組を見た後ドライブ。免許取りたてらしい。
みーこはシーマンと同じく寝たいだけ寝る。その後起きたら家族会議で行動を決める。
若いんだから早起きして遊びに行こうよ、と言うのっちに対して、おばあちゃんは早起きだよね、とひどいことを言うシーマン…。



夜は4人に加えてよっすぃ〜も参加。
昼につんく氏が来ていたので、もしかしてダメ出しが出たのかも。大阪〜本日昼とのっち中心に見ていると、やや落ち着いたかな、とは思うけど、普通に?見るとやっぱりキャーキャー騒ぎすぎ?とも思いますから…。


で、よっすぃ〜の仕切りで「旅行に行くなら国内海外どっちがいい?」
のっちを追いかけていればのっちは国内だろうなと安易に想像できるけど、もしかしたら他のメンバーがみんな海外でまたのっちを仲間はずれにするというネタなのか?と思ったら、みなみちゃんも国内で無事2人づつに分かれました。


シーマンは韓国で焼肉を食べたい。
「韓国なら日帰りできる」というよっすぃ〜に「一緒に行きませんか?」とシーマンシーマン資金でと言われてテンションの下がるシーマン


是ちゃんはブラジル。
やはりよっすぃ〜に一緒に行こうと言うと、今度は「大人に連れてってもらおう」


みなみは地元仙台へ。
野生の猿が温泉に入っていたり。あとは牛タン、ずんだもち、笹かま、と食へ。よっすぃ〜に「楽天応援してるの?」と聞かれて「応援してました」と過去形。


のっちは札幌に行きたい。
楽屋でこんこんに北海道の美味しい食べ物を聞いたら、「何でもあるよ〜」これがこんこんのモノマネでビックリするくらいそっくり(笑)いつの間にこんな技を…。「紺野と里田さんも連れて吉澤さんも一緒に行きましょう」とのっちが言ってしまい「石川さんは?」と突っ込まれてガヤガヤ。のっちは「石川さんはキャラが同じだから大丈夫」と言っていたけど、こういうことは他の人や石川さんが言うことでのっちが自分で言わないほうがいいと思う。


よっすぃ〜は南国タヒチに行きたい。



・石紺MC
梨華ちゃんがこんこんに「最近どうよ?」と言うと「保田さんみたいですね」
こんこん昼はPCの調子が悪くなってネットに繋がらなくなったからモデムを買いに行った。と言っていたけど契約に身分証明書が必要とかどういうことだったんだろう。
夜は大学はどんなもん?と聞かれて、高校までの勉強を前提にしてこれからどうしていこうとか勉強と言うより研究、と真面目に語った後、やっぱり学食の話。
梨華ちゃんはハワイに行って写真集&DVDの撮影とFCツアー。昼は馬に乗った話、夜はヘリコプターに乗った話。



・吉里MC

里田さんはブログネタ。初日は7回更新してたけど今日はまだ更新してない…。あと兄の話
よっすぃ〜は鼻血のため大阪でできなかった話を。新幹線であゆに間違えられたらしい。



里田さんはアヤカさんとご飯に行った話。で昔から仲の良い3人なのによっすぃ〜を呼ばなかったとか文句を言ったり。
よっすぃ〜はハワイでサーフィンをした話。



・ラスト挨拶
のっち昼「アニメの話をしている私に負けないくらい皆さんが熱くなってくれて嬉しかった」
夜は「同人誌の締切が18日なのにまだ終わってない。今日パワーをもらったので頑張って書き上げたい」
の後に、何と!よっすぃ〜から、のっちが26日で20歳になるのでちょっと早いけどお祝いをしたい、でハッピーバースデーを歌うことに。のっちは声を震わせながら「誕生日が冬休みで友達に祝ってもらった事がなかったから、こんなたくさんの人に祝ってもらって本当に嬉しい」と感動していました。演技で涙を流せる女優のっちだけど、このときは本当に喜んでいたんだと思いましょう。あと、話した内容がのっちが恐れている?友達いないんじゃないかと思われる風だったけど、こういうこと(7/19)なんですよね。
その後は「20歳になっても、ちょっとオタクの道も走りつつ、歌もダンスもフットサルも頑張りたい」と締めていました。
よっちーありがとう。



のっちは昼「愛されたい 愛されたい」の間奏でコケて、夜も曲は忘れたけど後半で階段に登る前にコケてました。気合が入りすぎて空回ってるのか、もしかして疲れてるのかも?

歌のパート割りはなかなかちゃんとチェック出来てないけど、何かのっちのパートが多いと思っていた浪漫は、ミキティ=みなみ、愛ちゃん=のっち、だからでした。


最近ハロー以外で激しいオールスタンディングのライブに行ってないし、オールスタンディングでもハピスタは後ろでマッタリか最前列、新人公演も2階か1階最前列だったので久しぶりに筋肉痛。のっちTシャツも前面よっすぃ〜Tシャツの色に。