CBCラジオ Guts10☆ガッタス 2008/12/15

先週に引き続き、のっち是ちゃんシーマンみーこの4人。


オープニングは母親について。
是ちゃん母はテニスプレイヤー
のっちママリンは同じ遺伝子
みなみ母は勝手に自分の服を着る
シーマンはえびせん


シーマンのえびせんというのはカッパえびせんじゃなくて中華の何からしい。で、みなみちゃんはシーマンママからよく貰うらしい。
みなみママ姉妹女4人同じサイズなので、お互いの服を勝手に着たり。
是ちゃん母は毎週2回テニスをやっている。
のっちとママリンは思ってることとか言っていることとかがみんな一緒。


1曲目「ラララ-ソソソ真野ちゃん
笑ってしまいました。すいませんm( )m


名古屋と言ったら、手羽先、てんむす味噌カツ。みんな名古屋に詳しくないからトークが盛り上がらないと謝るのっち。


メール
数週間前に紹介していた是ちゃんのアボカドメニューについて。

メール
是ちゃんの早口言葉コーナーについて。


2曲目「愛されたい 愛されたい」


「みなみ☆レストラン」のコーナー
メール
感動の話だったのに「こっそり」を「こっそろり」と読んでしまい、これにシーマンが大爆笑。感動ぶち壊しに謝罪するみなみちゃん。
親とケンカしたけど…という内容だったので、各メンバーその話へ。
みなみちゃんは「ケンカした後のご飯は美味しい」と中途半端な説明がグダグダに。
のっちは雨の中家出したことがある…。小学生のとき。で、10分くらいで帰宅。
シーマンは、他のメンバーから見ると親と仲良く見える。と言われてました。何となく分かる。


メール
彼女の誕生日に料理を作った話。
のっちは「2人で一緒に作りたい。一緒に作ってくれる人募集」「料理作るといいよ」


メール
味噌汁が母の味。
シーマンの好きな具は大根のはっぱ、みょうが
のっちはおばあちゃんのおみおつけよりお母さんのほうが好きだけど具はおばあちゃんのほうが好き。becauseなめこが入っているから。
是ちゃんはしじみあさり。のっちの「貝の身をどうやって取ったらいいのか?」に是ちゃんが貝をくすぐるといい。これに感心していました。


3曲目「願いごと一つキミへ」Lil'B


「DJシーマンのラップで歌っちゃうYO!」のコーナー
のっちネタ
内容よりも本気でDJシーマンのラップに感心するのっち。


みなみ&シーマンネタ
ガッタスネタ
やっぱりDJシーマンのかっこよさに盛り上がる。


メール
みなみちゃん出演ゲキハロの話
普段グダグダなみーこがちゃんとしゃべれてたという基本的なことにみんな感動。
その後みなみちゃんがその芝居について熱く語っていたけど、このときはあまりちゃんとしゃべれていない(笑)


メール
シーマンが文末に多用している「ぷ」って何?
他に「たひ」もあって、両方笑った感じを表しているらしい。
是ちゃんは若い女子高生の言葉じゃないかとか言っていたけどこれはシーマン独特でしょう…。
のっちがJKを知っててショックな是ちゃん。


4曲目「ぴったりしたいX'mas」


メール
好きなものより嫌いなものが一緒のほうが親友になれるという話。
のっちの中学時代からの親友は、(悪い?)癖が一緒。レストランでメニューを決めるのが遅かったり。


オウンゴール
みなみちゃんが全般的に噛み過ぎ。「こっそろり」にこだわるシーマン


告知事項で終了。森ティー中野ブロンディーズまで宣伝してました。