機動戦士ガンダム00特番

17:00〜17:30
機動戦士ガンダム00〜たまたま見忘れた人たちに捧ぐ〜


何が凄いって、3年近く前からEPG検索に登録していたキーワード「能登有沙」が初めてヒット。ハロプロとかガッタスで引っ掛からないのに能登有沙でヒットする日が来るなんてびっくり。


番組内容はもちろん00の話なんだけど、あの芸人たちの中で語れというのはやっぱり厳しいですね。
のっちの専門?であるグラハム・エーカーの話を持っていかれてしまったのもちょっと痛かった。「この気持ち、まさしく愛だ」なんてハピスタ004のときにMCで言っていたくらいなのに。
スミルノフ大佐とマリーの話ロックオンの最期のときののっちは芸なのかそれとも普段TVを見ているときの姿なのか。ロックオンのは同人誌の4コママンガにも書いてありますね。


キャラクターノートを作ってたと言うのものっちらしい。これもガンダム特番の準備の一つだったのかも。横文字がダメで世界史もダメと言っていたので、趣味が入るとどうなるんだろう?と思っていたけどやっぱりダメなんですね。


一番残念だったのはあの衣装。どうしてああなるんだ…。