エルダークラブ@中野サンプラザ2日目

15:00開演
本日は都合により(?)昼のみ参戦、夜は欠席しました…。



13:00頃に現着。前日と違って風は強くなかったのに屋外のテントは使われずグッズ売り場は屋内のみ。
前日に買い揃えたので本日は日替わりのっち×3のみ購入、と思ったけど運試し?にコレクションポップを1つ。のっちが出たら大当たり、のっちと交換できそうなのが出たら小当たり、それ以外はハズレ。結果は小当たり。こんこんがでたので、去年のエルダーのときから何度もお世話になっているお店を探してのっちに替えてもらいました。



日替わりのっちは、自分が3枚買おうとしたときには開場前の先行販売分が既に残り1枚だったようで、開場後の場内販売分から2枚持ってきていました。その後自分が入場したときには場内分もSOLD OUTに。



今回のチケットは2階の上手側。のっちは下手側ばかりだけど2階ならあまり関係ない…。
ライブのほうものっちの出番はあまり多くないので、今日もひたすら応援席のっちを凝視。前に座っている村田さん斉藤さんはちょっと疲れたような?表情をしていることが多かったけど、のっちはホントにこにこしてました。意外なところでは?よっすぃ〜も楽しそうな表情でした。
更にのっちは元気に動いているので周りもそれに釣られてなのか下手側の応援席は元気。チラッと上手側に視線を移すと下手側ではうりゃうりゃ?やっているのに上手側では左右に体を揺らしているだけということも。というか下手側ばかりみていたのでたまに上手側を見ると、上手側はこういうメンバーだったのか!、と新鮮でした。



なっち真野MC。昨日真野ちゃんはなっちに「大丈夫?いじめたれたら言うんだよ」と言われたとか。
「あの時君は若かった」コーナーは、1回目が矢口、2回目があやや
バラエティ番組出演の多い矢口は派手なリアクションをしようと頑張っていましたが?、あややは恥ずかしいといいながらも矢口とは逆で妙に落ち着いていました。



音楽ガッタス前のMCは稲葉、三好、柴田、村田の4人。
最初まこと氏に「ハロプロで学んだこと」というお題を振られて焦る4人。前日と同じ「今年の抱負、目標」じゃないのか?とクレームを付けて、無理矢理昨日と同じお題にしてしまいました。
稲葉:太陽とシスコムーンのイベントを3人でやったので今度は4人でやりたい。
三好:週2回ジムに通いたい。
柴田:去年運転免許を取ったので今年は上手くなりたい。
村田:鈍行列車で色々行きたい。去年静岡に行ったので今年は千葉の房総半島へ。



音楽ガッタスMCはよっすぃ〜から「今の気持ちを一言で」という振りがあり、梨華ちゃん「ハッピー」、こんこん「完璧です」、里田さんには「今の気持ちを200文字以内で」という振り。それに対して新年の挨拶の後ブログを始めたことに触れ「これだけの人がクリックしてくれたら結構なアクセス数になるのでクリックしてみてください」



この日のっちを見てすぐに思ったこと。メイクが濃くなってる。何故?