エルダークラブ@大阪厚生年金会館

大阪行きの飛行機が遅れて大丈夫かよ?と思ったけど何とか無事到着。グッズ列もあまり長くなく30分くらいで購入できました。
で、コレクションものが、酷すぎる…。どうしようもないので初めて買い足しました。が、焼け石に水…orz
いつもお世話になっている人のところに行くと、自分が何も言わないうちにのっちセットを用意してくれて、自分の残念な手持ちの中から何と1対1で交換してくれました。ありがとうございますm( )m
名古屋ではいい物を引き当てて御礼をしたいと思います。



今回のチケットは昼が2階下手側、夜は1階前方上手側。
昼は下手側だからいいかなと思っていたけど、あまりにも端過ぎて下手側応援席の半分がスピーカーの陰になって3〜8曲目までのっちが見えない…。ブログを読み返してみると、去年の冬もこの会場で端になって応援席のっちが見えなかったと書いてました。学習能力なし…。
夜は上手側。のっちが上手側に来るのはエンジェルハートだけで他はずっと下手側。せっかく前の席だったのにのっちが遠すぎて残念感ばかり。この日は朝から運勢最悪な日と思って全てを諦めました…。



「あの時君は若かった」コーナーは昼が1回目が稲葉さんで2回目が裕子さん。夜は1回目が三好&岡田さんで2回目が里田さん。里田さんそんなに気にしなくても…。
「きずな」の後のMCは昼が藤本、前田、斉藤の3人、夜は稲葉、柴田、村田、三好の4人で、お題は中野11日昼に却下された「ハロプロで学んだこと」に。



音楽ガッタスのMCは「今の気持ちを」で、昼が石川「ハッピー」、紺野「完璧です」、里田「200文字以内で」と中野と同じだったのでもう定型なのかなと思っていたら、夜は梨華ちゃんが「どすーん」をやってよっすぃ〜からダメ出しを食らい、よっすぃ〜がお手本。次にこんこんが「ハッピー」をやって梨華ちゃんがダメ出し、だけど周りから可愛い可愛い言われてる(笑)
里田さんは「完璧です」をやらずに普通に?「あの時君は若かった」のショックを隠しきれない様子でした。



終演後は優雅に特急で関空へ向かい、マックでボーっとしてたらご一行様…。