CBCラジオ Guts10☆ガッタス 2009/01/19

予告があったとおり、のっち、是ちゃん、シーマンみーこの4人。


オープニングテーマは石川さんの誕生日。
のっちはいつもリスペクト。
是ちゃんはこれからも相談に乗ってください。
みーこはいつもチャーミング。
シーマンはcongraturations、とハピサマ


是ちゃんは先輩メンバーにニックネームで呼んでいいよと言われてるけどなかなか出来ず、メンバーの誕生日のときだけメールでニックネームを使って呼んでいるらしい。
のっちぢゃなくみーこが「いえい」。これが最後のオウンゴールに…。


1曲目「カラゲンキ」


曲明けのジングルが何と?のっち。
「童顔だけど20歳です」


メール
ハロー以外のライブに行く?という内容。
是ちゃんはのっちのハピスタに行ってみたいと言ってました。シーマンとみーこは一度(O-WESTに)行って「のっちワールド」
のっちはハロー以外のライブに行ったことない、と言っていたけど、これは…?
ネオロマンスやアニメロサマーライブに行ってみたいとか…。
みーこはSPEEDが仙台に来たときに姉妹でみにいった。
シーマンはなかなか行けないのでDVDで。ONE OK ROCK中ノ森BANDなど。是ちゃんと趣味が合うらしい。


メール
ツアーでモノマネを披露しなかった是ちゃんとシーマンにここでモノマネを。という内容。
何故か是ちゃんがハリセンボン春菜を実演。
シーマンは動きなのでラジオ向きじゃない。で、ガチャピン返品。


2曲目「はぴ☆はぴ サンデー!」


ここの曲明けジングルは是ちゃん。
「絶賛大人の女磨き中」


メール
正月のおみくじの話。
のっちは今年も去年も吉。
みーこ&シーマンは大吉。
是ちゃんは結果を変に信じちゃうからここ数年引いてない。
のっちの友達が半吉というのを引いて「何それそれ?」状態。


メール
ツアーMCでシーマンが厄年と言っていたけど…。
シーマンとみーこは今年が大厄。受験生は厄年という是母知識。
そのツアーMCのときに来年年女と言っていた是ちゃん。そのとき里田さんがのっちにこっそり「わたし丑年?」と聞いていたとか。


メール
洗濯について。
シーマンは色物とタオルを一緒に洗って色落ち。
是ちゃんの、ポケットにティッシュを入れたまま洗ってしまった、という話に共感する3人。みーこはそれを「ほろう」役をやる、と言って3人に「ほろう?」と言われていましたが…。北海道、東北の方言でした。何故か知っていた。


3曲目「school life」KAME&L.N.K


CBCが送信所工事のため2月の深夜放送休止、というニュースを何故かのっちが読む。のっち額に滝汗。
ということでこの番組も来週放送した後1ヶ月お休みらしい。


「赤色是ちゃん 青色是ちゃん 黄色是ちゃん」のコーナー
「仙石シェフ 先週 シャンソンショー」
シーマン頑張れ」と言われて「がんばルンバ」で応えるシーマン。しかし全員失敗して罰ゲーム。
是ちゃん、のっち、シーマン「だって、声が聞きたくなっちゃったんだもん?」
みーこ「だ〜め、もうせっかちなんだからぁ〜」
何かのっちだけ合格のチャイム。


「大貯蔵酒 中貯蔵酒 小貯蔵酒」
もちろん4人罰ゲーム。
シーマン、みーこ「将来の夢? そうだなあ、アナタのお嫁さん!」
のっち「やだやだやだ、もう歩けない、おんぶして!」
是ちゃん「だ〜め、もうせっかちなんだから! 将来の夢?アナタのお嫁さん!」
またのっちだけ合格のチャイム…。


4曲目「恋占い通りにはならないわ」


今週のオウンゴール
みーこの「いえい」


来週の告知、コンサート告知等。



今までこの4人でやったときと比べて、ちょっとだけ?のっちが落ち着いていてホッとしました。