CBCラジオ Guts10☆ガッタス 2009/01/26

先週に引き続き、のっち、是ちゃん、みーこ、シーマンの4人で。


オープニングテーマは「お肌の乾燥には…」
是ちゃん「お風呂上りのパック」
のっち「化粧水パック」
みーこ「クリームをたっぷり」
シーマン「化粧水化粧水クリーム」

のっちは化粧水を含ませたコットンを貼るパック。
のっちは石川さんに「ゆで卵」と言われるくらいプリプリで、みなみちゃんも「肌を」リスペクト…。



1曲目「Come Together」

曲明けジングル
みーこ「あなたのハートにナイストライ。ナイス?トライ?まぁいっか」



最近何か面白いこと…。
のっちの友達が付けていたネックレスに意味があるらしく、健康的なこと?と聞いたら、恋愛願掛け系?だったらしく…、話が上手くまとまらなくて流す…。
このときの話というか何というか…ちょっと怪しいんだけど…。


みーこ。駅の改札でICカードをかざそうとしてカバンから出したら、カードじゃなくて鏡だった。


是ちゃん。勉強しているポルトガル語タイ語で自己紹介タイ。



メール
のっち出演のガンダム特番について。
喜屋武さんと連絡先交換しそびれた、ってブログにも書いてありましたね。
好きってだけじゃなくて喋れなくちゃ、って頭が痛い…。


メール
こんこんの人生のテーマソングは「Give a reason」だけど他のメンバーは?
reasonを読めない高校生のみなみちゃんはどうなんだ…。
そして何故かのっちが「Give a reason」を歌うことに。ド忘れしていたようだったけど、ハピスタ001でも歌っていたくらいなのでイントロが流れてくるとピコン!。イントロから始まってサビの途中のいいところで終わってしまいました。
で、のっちのテーマソングは高橋直純『OK』の「slowly but surely」
是ちゃん。大事マンブラザーズバンド「これが大事」
シーマン中ノ森BAND「Whatever」「君の中のム・ゲ・ン・ダ・イ」Whateverを読めないシーマンもどうなんだ…。
みーこ。何と「水戸黄門のテーマ」小学2年の学芸会で角さんをやったとか。侍魂と言ってオウンゴールへ…。



2曲目「チョコレート魂」あやや
初めて聴いたけど、いいなぁ。



先週のっちが読んだ2月放送休止のニュースをシーマンが。



「みなみ☆レストラン」のコーナー。公式サイトですっ飛ばされてます…。
テーマは「おっちょこちょい」。

ソフトクリームを落とした話で、シーマンはチョコバナナで経験があると言い、みーこはどっちでもあると言い、みーこはなんでもこぼすよね…。


カップ焼きそばを作るときお湯が足りなくなった、という話。
みんなあるらしい。のっちはシンクにお湯を流すときにボンッとなるのがイヤ。


レバーの話。
ちょっと早口で意外としっかり読んでいるみなみちゃん。
みーこはレバー嫌い。
シーマンは貧血気味なのでレバーを勧められて、食べたら意外といけた。
能登家はレバーを唐揚げにするとか。
のっち豆知識。気分悪いときに食べたものは嫌いになるらしい。



3曲目「school life」KAME&L.N.K



曲明けジングル
のっち「ぁりちゃん何でもできるんちゃん」



「のっち声優への道」コーナー
アニメキャラのセリフでのっちとメンバーが対決。

vsみなみで、うる星やつら ラムちゃん「ダーリン!おしおききだっちゃ!」
コーナー初回でいきなりみなみ勝利。「のっちを倒すと気持ちいい。楽しい」と言うみーこ。


vsシーマンで、北斗の拳 ケンシロウ「お前はもう、死んでいる」
のっち勝利。シーマン「あたたたたた…」
この2戦、公式サイトの判定が間違ってる…。


vs是ちゃんで、エヴァ アスカ「ねぇ、シンジ。キスしようか」
のっち勝利。のっちは上手いのに顔が赤いとバラす是ちゃん。
エヴァについて語るのっち。以前はアニメネタを嫌がっていたみなみちゃんだけどこの日は何か乗り気。



メール
ガッタスツアーの「HOW DO YOU LIKE JAPAN?」のアタマでDJシーマンが「everybody clap your hand」を「everybody 手を挙げて」に変えていたとか。気付かなかった…。つんくPに変えられる?と言われて変えたらしい。



4曲目「泣いちゃうかも」娘。
この曲の衣装「Come Together」みたい…



オウンゴール
みなみが侍魂と言ったけど、黄門様は侍じゃないらしい。そうなのか…??