ハロプロエッグファンクラブ限定イベント第2弾@パシフィックヘブン

公演
番号
公演日
会場
開場
開演
出演者
申込公演
制限
申込枚数
制限
09
2009年
3月1日
(日)
パシフィック
ヘブン
14:30
15:00
いずれか

1公演まで
1枚
10
16:00
16:30

2回目が当たったので行ってきました。風邪を引いて朦朧としながら…。


入場前のお客さんを見回しても、いつものっちの現場で見掛けるような人が全然いませんでした。さすがにこのイベントだと他の回と分散したり落選したりしちゃったんでしょうね…。


運よく若い整理番号が届いたので入場したときには最前列にもちょっと空席が残っていました。が、空いてるのは入り口近くだったので、風邪引いてるし寒いだろうなぁと思って真ん中ら辺に行ってしまいました。イベント中のっちはずっと一番入り口寄りにいたので、無理してでも一番前とっておけば良かったなぁ、と思っても後の祭り。
エッグ9人でAセット、8人でBセットという不思議な分け方をした写真が売っていたのでのっちが入ってるAセットのほうだけ購入。自分の前の5人くらいを見ているとやはり?全員AB両方買っていました。


時間になると、まず司会の保田圭ちゃんが一人で登場して軽い挨拶と注意事項を読んだ後メンバー登場。
おなじみの去年の新人公演6月の衣装で、スカートは私服?のっちはベージュのウエスタン風?ミニスカート。髪は上のほうだけ斜めにアップにして、ってもう圭ちゃんのブログに写真が出ていますが。
のっち あやちょ 桃香 明日菜 まぁな という微妙に年齢順ではない順番に並んで一人づつ挨拶。
のっちは、昨日低反発枕を買ったらすごく安眠できたと言ってました。
5人挨拶をした後、アシスタントの宮本佳林ちゃんも登場して挨拶。小さっ。


1曲目は「HELLO TO YOU」
上手い下手じゃなくてこのメンバーならもうのっち一人だけ歌い方が違っちゃってます。もちろん一緒だったら困るんだけど。あとは音の立ち上がりでスコーンと抜けるような感じになればかっこいいなぁ…。
最初と最後のおいしいところは桃香。間奏でのっちが一人づつ行ってみたい国を言ってみてください、ということで、のっちアメリカ、あやちょイギリス、桃香ハワイ、明日菜ネバーランド、まぁな249。ニューヨークのことらしい。国じゃないのも混ざってます。


その後最初の?コーナー。
ハロプロエッグvsお客さん 嘘見破り対決」。5人の中で一人だけ嘘演技をして見破られたらエッグの負け。エッグが勝ったらフルーツ、負けたら演技の勉強しろということで先輩のDVDプレゼント、って負けたほうが嬉しいかも。


最初は5人の下半身を幕?で隠して佳林ちゃんが5人のうちの誰かの足をくすぐるというもの。
年下2人の視線のせいでくすぐられているのが真ん中より下手側のメンバーと言うのは明らか…。のっちは何か反応が大きいから嘘だろう(笑)
お客さんはあやちょ派が多く、結果もあやちょでお客さんの勝ち。あやちょは真っすぐな子だからと圭ちゃん。


次はグミを食べるんだけど、一人だけ梅干。
まぁながむせるような凄い演技…。
お客さんは明日菜、まぁなに二分され結局明日菜。結果はあやちょ。真っすぐな子と言った直後に…と圭ちゃん。
まぁながむせたのはグミが喉に引っ掛かっただけでした(笑)


次は一人だけ薄めた牛乳。他の4人はカルピス。
のっちは飲んだ後に取って付けたように不味そうな演技…。あやちょは何か大げさな。
お客さんはあやちょ。結果は桃香


自分は、桃香、のっち、桃香、で最後しか当たってませんでした…。というかのっちしか見てないのに当たるはずがない。
のっちは素直な結果のままにやるだけで騙せると思う。んだけどそれだけじゃ駄目ですね。


2曲目「I WISH」
歌い終わった後のあやちょ「上手に歌えました」って。
圭ちゃんによると、1回目と2回目の間に楽屋でこの曲の練習をしていたらしい。


次は「ハロプロエッグ紙芝居コーナー」
シンデレラの紙芝居を抽選で配役。
のっちはナレーション、あやちょがお母さん&仙女様&家来、桃香が上の姉&舞踏会の男性客、明日菜が下の姉&王子様&女性客、まぁながシンデレラ。
のっちは途中で台本の束をめくるのに手間取って進行停止、めくったと思ったら2枚めくったところを読んでしまい4人に軽く?真面目に?突っ込まれてました。が、ナレーションそのものはさすが。
あやちょは雰囲気を出そうとして一部ギャグのようになり、明日菜は大根…。


3曲目「LALALA 幸せの歌


最後に5人と佳林ちゃん、圭ちゃんが一人づつ挨拶をして終わり。
のっちは、春休みでずっと家にいたけど楽しい時間を過ごせて嬉しかった、というようなことを言ってました。


握手は元々のっちとはロクにしゃべれないのに更に風邪で意識が朦朧としていてどうしようもなかったので、もう最初から何も言わずにじーっと見ているだけでした。気持ち悪かっただろうなぁ…。
握手会と言いつつも自分は手を前に出すだけで握手しようという気もあまりないんだけど、明日菜がすごい力で握ってきてちょっと痛い(笑)