ミコトマネキン 初日@赤坂レッドシアター

19:00開演


今日が初日でしたが昨日のゲネプロがバッチリだったので初日という感覚が全くありませんでした。
今日のチケットはe+で買ったので昨日と違ってちょっとだけ前のほう…。FCチケットが後ろのほうばっかりって…。


芝居のほうは、一番最初の柴ちゃんが寝ているシーンが、昨日は確か床に寝そべっていたと思ったんだけど今日は椅子に寄り掛かって寝ていたのでオープニングからさっそく変更?他にも袋の色が違うとか(?)微妙な違いはあったけど基本的に大きな変更はありませんでした。当然と言えば当然のことなんだけど、もしかして自分が気付いていないだけで大きな変更があったりして。


ラストのシーンで?と思ったこと。お兄さんは大学を卒業して社会人になりスーツにネクタイで登場、仕事が忙しいということになっていました。ということはのっちも既に大学生になっているはずなのに高校の制服を着ていたような…。