ミコトマネキン 5日目@赤坂レッドシアター

19:00開演


今日は夜の1公演のみ。
平日だしアフタートークショーも無い日なのに客席は結構埋まっていました。昨日の夜よりも入っていたくらい。


DVDの撮影は今日かな?と思っていたけど違いました。昼に客無しで撮って夜本番ができるのってあとは30日だけだからそこが撮影でしょうか。それとも平日はのっちも学校があるだろうし客無し撮影は無しなのかも。


今日の芝居は今までのネタを総動員してまとめた感じ…なのかな。
柴ちゃんのマネキンポーズはウルトラマンから両腕降り下ろし、手相占いでは頭脳線が大量に書かれてました。
時間が止まったときのみーよは客席から笑わせることができそう…。さすがにやる気はないけど。


のっちは、一番遊びを入れやすい「天使があなたの恋愛を占います」のところで両手で天使の輪を作って…たのかな?
ここでのっちがやるポーズはその後柴ちゃんがリピートしてくれるので、あまり変なことをやったら嫌がらせに(汗)


長台詞もトチることなくできていたけど、昨日の3公演目は最後に涙を手で拭うような仕草が入っていたし、やっぱり昨日の3公演目はちょっと増量だったように思いました。この仕草はその前にも1度やっていたはずなんだけど、どの公演だったか忘れました…。


今まで10公演のっちを見てきて今日が一番ドキドキしたかも。非常に単純な理由で(?)