ミコトマネキン 8日目@赤坂レッドシアター

19:00開演


今日は1公演のみ。今日から発売の新しい写真が芝居中のものだったんだけどいつ撮影してたんだろう。
平日なのにかなり客が入っていて、自分も思いっ切り後ろの席でした。


今日ののっちは、ラストでモジモジしているおにぃを連れてくるときの台詞でちょっとトチってしまい、おにぃだけではなくのっちまでモジモジしてしまいました。あといつもツンとしている奈津葉さんが笑顔だねというシーンで助詞がちょっと変だったかも。
おにぃに食われたケータイを取り返すシーンでは、おにぃにパンチを入れた後、自分の服ではなくおにぃの服で拭いてました。自分の服で拭いたらもったいないからこのほうがいいと思う。


いつものネタパートは、マネキンのポーズがYMCA、みーよのポーズはシェーで、ポーズ自体は昨日の夜と同じだけどいじり方がちょっと面白くなってました。


占い師対決でパプリカさんが動揺するシーンが28日のトークショー並にオーバーになっていたのも面白かったんだけど、この日は後ろのほうにRucaさんの知り合いがいたのか?パプリカさんの何気ない言い回しで何度も小さな笑いが起こっていたし、そのせいでRucaさんもいつもよりパワーアップしていたかも。


どーでもいいところでは根岸くんの財布の中に入っているSuicaが表のときと裏のときがあるんだけど、あれって小道具じゃなくて本当に岩崎さんの財布?