ミコトマネキン 9日目@赤坂レッドシアター

15:30/19:00開演


今日は平日の昼夜2公演でしたが2公演とも平日とは思えないくらい客が入っていました。
そして今日の昼公演はついに最後のアフタートークショー。登場メンバーは、中村さん、おにぃ役の服部さん、パプリカ役のRucaさん、のっち、三好、保田、柴田、と今までで一番の大人数。


自己紹介の後、最初に中村さんから柴ちゃんへの(ミコトと柴ちゃんが)「シンクロできましたか?」という問い。柴ちゃんは最初「シンクロはしないです。ドSじゃないので」と言ってたけど「恋の天使なんて下手に背中押されたら怖いし…。でもドSな部分は納得かな…」「DVD収録の日は根岸君に蹴りを入れてボコボコにして気持ちよかったドSの柴田です」と結局認めてました…。


圭ちゃんは、モテ役&妊娠、みーよは内気から派手に変身、と今までと大体同じ。


のっちは「シンクロと聞いてエヴァのシンクロ率を思い出して…、初号機を動かせるかなと思うくらい胡南ちゃんとシンクロ」に姉さん達はついて行けず。
あと、「2、3日前からおにぃにケータイを口の中に入れられて、拭うのに必死です」。これは中村さんが服部さんに「食べたらどう?」と言って始まったということでした。
あのシーンは確かに面白いんだけど…、自分はのっちが可哀想で笑えませんでした…。


Rucaさんは何と?今回が初舞台だったそうです。
服部さんは、今回詩織さんを好きになる役、ということをずっと考えてたら夢に圭ちゃんが登場してきて、怖い顔の圭ちゃんにひたすら「どうすんの?」と問い詰められた…。


などなど。
最後に全員登場して終了。




芝居のほうは、今日は占い師対決のところで今までと違う点(?)がちょっとあり。
昼はミコトさんが「私にも占い師としてのプライドがある」で引っ掛かってしまったのがもったいない。夜は情熱のアルゼンチンタンゴ占いで柴ちゃんが何か不思議な動きをして笑いが起こっていたけどあれは何??
その後の時間が止まった時の奈津葉さんいじりは、昼はまたシェーだったけど顔に息を吹き掛けたら奈津葉さんがビックリした勢いで?着席。夜はカトちゃんぺ。
奈津葉さんの歯切れのいい解説はほぼ完璧だったけど、昼は大天使様が噛みまくってそのたびに笑いが…。


マネキンポーズは昼がYMCA、夜がスペシウム光線アイスラッガーで今までと大体同じ。しかし両方とも圭ちゃんがしっかり?解説を入れて面白くしてくれてました。


他、本日のネタ(ミス?)
昼公演で、のっちがカバンから参考書やノートを取り出すときに、今まで出したことが無かった謎の黒い物体をカバンから取り出してまたすぐにカバンの中に戻してました。あれは何?
夜公演で、のっちがマンゴージュースをもらうときの「そう、それだよまことくん」が「そう、それ〜」とちょっと甘えた感じに。
同じく夜公演で、根岸くんが一旦家に戻ってまた出直します、というところでグラサンが床に落ちてアワワ。柴ちゃんが拾ってくれた。


カーテンコールの天使の矢2本は、昼がみーよ&のっち、夜が店長&大天使様。のっちがみーよのほっぺにキスしていたように見えたんだけど…。