HAPPY! STYLE 006@表参道FAB


■HAPPY! STYLE Communication Circuit 006“Anniversary”

HAPPY! STYLE1周年記念ライブ開催日が決定!
公演日:2009年5月6日(水祝)
出 演:能登有沙SI☆NAHAPPY! STYLE Rookies
ゲスト:寺門仁美
会 場:東京・表参道FAB

  ☆14:00 OPEN / 14:30 START
 ☆☆18:00 OPEN / 18:30 START

Rookiesは市川、枝川、松永、石原、小倉の5人で坂田くんがいませんでした。


この日の前座は昼夜とも真穂ちゃんが一人でバトントワリング。いつもは開場時刻〜開演時刻の間に前座が登場していたと思うんだけど、この日は開演時刻に前座が登場。
その後、のっちと須磨ちゃんの注意事項があってスタート。いつものようにスクリーンで出演者紹介があったけど今回は何かのパロディということはなかったのか、それとも自分が知らないだけなのか。


  1. ONE NIGHT ONLY

     おニャン子クラブ

     全員(ハピスタ制服)

    寺門さんは赤スカート。しかしもはや寺門というとお通ちゃんを思い出してしまう…。



    -mc-

    のっち仕切り。今回は今までのハピスタでやった曲の中でもう一度聞きたい、もう一度歌いたい、という曲を中心で、更に新しい曲も。



  2. 檄!帝国華撃団

     サクラ大戦横山智佐帝国歌劇団

     SI☆NA(制服)

    間奏の台詞で、昼はハピスタ1周年というようなことを、夜は物販の宣伝になってました(笑)



  3. La La La 〜くちびるに願いをこめて〜

     大森玲子魔法のステージファンシーララ

     小倉(制服)



  4. 宇宙で恋は☆るるんルーン

     ルーンエンジェル隊ギャラクシーエンジェる〜ん

     Rookies5人(制服)



  5. 泪のムコウ

     ステレオポニー機動戦士ガンダム00セカンドシーズン OP

     のっち(微妙にパンクっぽい白Tシャツ+黒ミニスカ)

    ちょっと太い声で歌おうとしているように感じるんだけど、他の曲と同じような歌い方でいいと思うなぁ。



  6. 水色の旋律

     宝生波音/マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア

     寺門(白ドレス)

    昼に次のmcで言っていたけど自分の曲とのことでした。

    一部きついところがあったけど、逆にそれを生かした歌唱が何か凄かった。



    -mc-

    寺門、のっち、SI☆NA

    寺門さんが005を見に来ていたとか、昨日みんなでお好み焼きに行ったとか。



  7. そうだ!We're ALIVE

     SI☆NASI☆NA衣装)



  8. 恋する エンジェル ハート

     小倉、松永、枝川(いつもラストで着る衣装)



  9. GOOD BYE 夏男

     岩嶋(黄色ブラに虹色レースを巻いたような)



  10. ロマンティック 浮かれモード

     石原(ラスト青衣装)



  11. ブギートレイン03

     のっち(青スカート、銀キャミ、飾り、というやつ)

    もっとモジモジのところでモジモジっぽく(?)

    今モジモジというとマネキンの最後を思い出す…。



  12. お願い魅惑のターゲット

     SI☆NASI☆NA衣装)



  13. ホントのじぶん
  14. 恋愛 ライダー
  15. ロッタラ ロッタラ

     小倉、石原、松永(ゴスロリのような萌えアニメの制服のような)

    3曲メドレー。メンバーは違うけどすぎなみアニメフェスと同じでしょうか。



  16. 時の河を越えて
  17. あなたを知りたい

     うしろ髪ひかれ隊

     SI☆NA(チェックの衣装、メンバー色とちょっと違う?)



  18. 割ってしまった卵

     おニャン子クラブ

     阿部、中山



  19. 恋はひっぱりだこ

     小倉、石原(制服のような)



  20. 不思議な手品のように

     新田恵利

     阿部(SI☆NA衣装)



  21. なぜ?の嵐

     吉沢秋絵

     中山(黒+ピンクノースリドレス)



  22. ハッピー☆マテリアル

     魔法先生ネギま!

     小倉、石原、松永、枝川(ハピスタ制服)



  23. ハレ晴レユカイ

     涼宮ハルヒ朝比奈みくる長門有希涼宮ハルヒの憂鬱 ED

     のっち、松永、石原(制服)

    ハピスタ初だったけど知ってた、というか4月からの再(改?)放送で前日にも見てたからイントロのシンセブラスでビックリした…。



    -mc-

    松永、のっち、石原、小倉、枝川

    ハレ晴レユカイ」はのっちがやりたいといった曲で、夏織ちゃんが振りを覚えていたので指導した、と言ってました。アニメのエンディングでは振り付きで踊ってるから夏織ちゃんもそれを見てたということでしょうか。

    ラストの高速1回転が生身の人間では無理、と言っていたので帰ってから見直してみて納得。



  24. God knows...

     涼宮ハルヒの憂鬱

     枝川(制服+ピンクのストラト

    ギターを持っていたけどさすがに弾いてませんでした。それどころか(?)オケのギターパートまでシンセ。



  25. 嵐の中で輝いて

     米倉千尋機動戦士ガンダム 第08MS小隊 OP

     須磨(SI☆NA衣装)



  26. Believe

     玉置成実機動戦士ガンダムSEED

     のっち、バックに小倉、石原(この曲の衣装?)



  27. 空色デイズ

     中川翔子天元突破グレンラガン

     松永(白シャツ+黒ベスト)



  28. ETERNAL WIND 〜ほほえみは光る風の中〜

     森口博子機動戦士ガンダムF91

     岩嶋(黒ノースリワンピ)



  29. メロスのように -LONELY WAY-

     AIRMAIL from NAGASAKI/蒼き流星SPTレイズナー

     中山(黒花柄キャミ)



  30. 私の彼はパイロット

     リン・ミンメイ超時空要塞マクロス

     小倉(白ドレス)

    唯ちゃんはこの曲と0-G Loveを歌ったんだから今度は小白龍も歌うべきだ…。



  31. 星間飛行

     ランカ・リーマクロスF

     のっち(ハピスタピンク衣装)

    確かイントロで歩きながら出てきたんだけど、この曲はイントロのブリブリの振りが面白いのに(汗)



  32. 哀 戦士

     井上大輔機動戦士ガンダム 劇場版II

     岩嶋(迷彩ジャケ、黒インナー、デニムパンツ、というやつ)



    -mc-

    枝川、松永、小倉、のっち

    ここでお知らせ、ということで、まず唯ちゃん。Rookiesから卒業して独り立ちして活動することを発表。

    次にのっち。唯ちゃんとのPSP初音ミクの話で、昼は唯ちゃんのモーションキャプチャの話。夜は2人がゲームをやってのっちが上手かったとか。

    最後はみるる真穂。アニソンカバーCDに参加。



  33. プレパレード

     大河、みのりん、ばかちー/とらドラ! 前期OP

     枝川、松永(チェックシャツ?)

    直前のMCで曲名をプレパラートと言っていたけどプレパレードですね。ハピスタが始まってからハピスタとは無関係に(アニメを見て)覚えた曲が初めて出てきたかも…。



  34. The secret garden

     初音ミク

     のっち(初音ミクイベントのときの青ネクタイ制服)



  35. ドッキドキ!LOVEメール

     小倉(ハピスタラスト衣装)



  36. ガラスのパンプス

     岩嶋(ブラ2枚重ね)

    この衣装はいくらなんでもやりすぎでは…。

    後ろのほうで見ていたので周りに関係者パスをつけた人がたくさんいたんだけど、女性が驚きのあまり身を乗り出していました…。



  37. 通学ベクトル

     石原(白ポロシャツ黒ネクタイ赤チェックスカート)



  38. KissからはじまるMiracle

     STEEL ANGEL/鋼鉄天使くるみ

     寺門(制服)



  39. I WISH

     SI☆NA(ラスト衣装)



  40. Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜

     全員−石原寺門(ラスト衣装)

    Bメロのソロもうちょっと頑張って欲しいよ…。



    -mc-

    一人づつ挨拶

今回は過去にやった曲が多かったので聞き覚えのある曲が多かったのは当然として、ハピスタで初めてやった曲も知ってる曲のほうが多かったのにビックリ。


もっとビックリしたのがラストののっちの涙。泣き崩れてあそこまでボロボロになってしまうのっちを見たことは今まで(1回しか?)ありません。
今頃になってこんな形でのっちの苦悩が伝わってくるとは思わなかったのでこっちもグサッときました…。
しばらく引きずりそう…。